« お年賀画像 | main | ふたりでおめかし »

2006年01月07日

収納上手

先日から、気になって仕方のない、
まーさんの箱座りのお写真が撮れたのであっぷ~

猫さんの箱座りって、こんな感じですよね?

まーさんもこの普通の箱座りをしている時もあるのですが、
最近寒いからなのかなぁ?
手をものすごく上手に収納して座っている事がよくあるんです。
こんな感じで。

わかります?わかります?
とにかく体の下に足が全て収納されているんですっ!
箱座り変形型。
ちなみに、後ろ足も上手に収納されているので、
形こそ違いますが、だるまさんのようになっています。
他の猫さんたちはこんな格好にならないところをみると、
まーさんて体がやわらかいんかなぁ?
でも、体のかたい猫って聞いたことないし…。
みなさんのところの猫さん、こんな座り方する子がいたら
是非教えてくださいっ!!

余談ですが…

年末にお風呂が壊れた我が家。
今度は冷蔵庫があやしくなってきたので、
昨日新しいものに買い替えました~
お風呂が直るまで、かなり不便だったものですから、
今度は壊れる前に!と力説して買い換えてもらいました。
これで安心、安心。

まぁ、収納つながりってことで!!

posted byのあ : 2006年01月07日 22:50

コメント

遅くなりましたが、あけおめでーす。
ことしもよろしくです。

箱座りっていうんだーーうちも収納して座ってるわーー。手足がちゅめたいから収納するのかな??
今度気づいたら写真とってみますね。

Posted by bmama : 2006年01月08日 15:21

へェ~!箱座りッていうんですか。
うちもよくやってます。
もしかしたら普通の箱座りより変形型の
体の下にすっぽり入れているほうが多いかもしれません。
いつみても寄り目のまーさん可愛いですね。

Posted by 溪雲 : 2006年01月08日 21:46

うっっ、まーさん・・可愛すぎ
出てるよ、ちょこっと牙がっっ
こっちも収納した方がいいんじゃないですか(笑)

うちも年末(12/31)にお風呂のリモコンが壊れました
昨日やっと修理してもらったけど、、サーモ(??)が壊れてたとかで修理代\17,000でした
私、今年は大殺界らしいです

Posted by 黒豆ママ : 2006年01月08日 22:08

bmama さんへ
こちらこそ!今年も仲良くしてくださいね~♪
手を四角く収納して座っているので、箱座りっていうのかな、
と勝手に解釈していまるが、
だったら、この変形型はだるま座りかな(笑)
ベガさんも収納してるのですね~
やっぱり寒いから少しでも丸まっているのかな

渓雲さんへ
お~ななこちゃんも変形型ですか!
やっぱり寒いからでしょうか(笑)
うちのほかの猫さんたちをちょっと見てみたんですが、
いつもストーブの前とかにいるところを観察してるので、
寒くなるとこうやって座ってるのかもです。
もう少し観察してみます!

黒豆ママさんへ
ほんとだ!まーさんに言ってやってください(笑)
黒豆ママさん、大殺界なんですかぁ
私は昨年末までで、大殺界から抜け出しました。
今年から何かいいことあるかな?
お風呂の修理代、たっかいですねぇ。
それにしても、大晦日に壊れちゃうとは

Posted by のあ : 2006年01月09日 09:08