« おもしろ検索文字 | main | ふーたん特集 »

2005年10月26日

勘違いのさくらさん

今日も窓際でまどろむさくらさん。
後ろにわずかに見える黒い影はななさんです~

さて、昨日の事なんですが…

我が家では両親や祖母と、私や弟が食べたい食事が違うため、
一緒のものを食べる時もあるんですが、別々のものを食べる時もあるんです。
昨日は私が弟と二人分の夕食を作り、その後にさくらのご飯を作りました。
さくらのご飯は、お肉、お野菜、鰹節の荒削りのものを煮たもの、
それと別に、昆布入り卵雑炊にゴマをふりかけたものを作りました。
別々の器に入れて、二階へ持って行く時に、
雑炊がまだだいぶ熱かったので、一階で本を読んでいた弟に
「雑炊だけ後から持ってきて~」
と頼んで、先にお肉等を煮たものだけ持って上がりました。

待っていました!!という顔のさくらさん、ペロッと平らげました。
しばらくすると弟が雑炊を持って来てくれて、さくらにそれをあげました。
それもペロッと食べ終わったさくらさん、
急いで弟のところへいって「ありがとう!!」という感じで
尻尾ぶんぶんで、でんぐりとかしようとしています。
どうやら雑炊は弟が作ってくれたと勘違いした模様です(笑)
あまりに喜んでいたので、そのまま勘違いさせたままにしておきました(*ノノ)
だって、弟に一生懸命お礼をアピールしているさくらをみたら
真実は伝えれなかったんですもの~

posted byのあ : 2005年10月26日 13:48

コメント

か、かわいすぎる〜〜。
うちは、くれた人のことなんて、すぐに忘れて
次は、ガムくれ
水入ってない
う〜たら、文句いってます。
さくらさんの爪のあかを煎じて飲ませたい!

Posted by ufufu : 2005年10月26日 15:47

ufufu さんへ
うわぁ~そっか。
さくらって、ご飯やおやつあげたり、
散歩に連れて行ったりすると、
その後でたいてい尻尾ぶんぶんふってお礼にくるので、
割と当たり前な事のように思っていました!
もっとほめてあげなくっちゃね!

Posted by のあ : 2005年10月26日 17:16

お久しぶりです
さくらちゃん、いい子だな~。
ご飯の後にお礼をするなんて、賢すぎる!
実家のハナに、お礼を言ってもらったことなんて多分ないです。
カリカリではダメなのかしら

↓アクセス解析楽しいですね。
思わぬキーワードが出てきたりして

Posted by nao : 2005年10月26日 20:17

nao さんへ
きゃ~お久しぶりです
ちょこちょこうかがってるんですが、
足跡残さずで失礼しております

さくら、お礼というよりは嬉しい事をアピールしに来ているだけかもです(笑)
でも、そんな姿を見るとこちらも嬉しくなってしまいます♪
アクセス解析、書いたものは10月分だけなのですが、
以前のものも見ていたらおもしろいものが沢山ありました(笑)

Posted by のあ : 2005年10月26日 21:16

うわぁ♪なんて可愛いエピソードなの♪
弟サンは恐縮だったかもしれないけど(笑)
お礼をアピールかぁぁ~可愛い仕草なんでしょうねっ!

うちは、昨日小晴に初めてユデササミを一切れあげてみたら・・・
相当嬉しかったのか、その後キッチンで私を期待いっぱぃの笑顔で見つめまくりι(´Д`υ)
ドッグフード主義の我が家としてはこりゃアカンってことで小晴ゴメンヨ( ´-`)となりましたぁ。ますますフード食べなくなっちゃったし(´ヘ`;)

アクセス解析、検索ワードありましたよ~!
でも、残念なことに、「チワックス」「ブログ」の2つだけ (((´・ω・`)カックン…
そう思うと、のあしゃまのブログスゴイなぁぁ!∑(゜∀゜)

Posted by 巻巻巻 : 2005年10月27日 10:45

巻巻巻さんへ
弟、おかしくって笑っていましたよ(笑)
家族に話してもみんな大笑いでした~♪
小晴ちゃん、美味しいものを知ってしまったのね(*ノノ)
うちは以前はドックフードだったんですが、
アレルギーが出るようになっちゃったもので、
それで手作り食事に変えたんですよ~

アクセス解析、ひょっとすると巻巻巻さんのところは、
検索から実際に訪問した人のだけが記録されているのかも?
たしか、カフェ関係と観覧車を検索して調べていた時に、
巻巻巻さんのところにヒットして、お~出てる~って思った事があるのです。
うちのは、検索ボットが検索しにきたのも全て記録してるっぽいので、
あんなにいろいろ変なのがあるのかも(笑)
そこからどれくらいが実際に訪問してくださっているかは謎です

Posted by のあ : 2005年10月27日 11:34