« 黒猫さんの違った遊び方 | main | 勘違いのさくらさん »

2005年10月25日

おもしろ検索文字

つい2,3日前(昨日だったかも?)に、カウンターつけましたというエントリーをして
右下に小さなカウンターをつけたんですが、
実は思い出した事があってすでにはずしちゃいました!

カウンターをつけたかったのは、訪問人数が知りたいというより
どんな環境の人が見に来てくださっているのかを知りたい、
サイト作りでは重要な点なので、まずこれが一点目。
そしてもうひとつ、どんな検索でこのブログを発見して
見に来てくださったのかが知りたいという事だったんです。
2,3日つけてみたカウンターは両方がわかって良かったんですが
画像が自分の好きなものにしたいなぁ…と思い、
今日いろいろ他のカウンターを調べていた時、
はっ!!!!と気づきました!
私の借りてるサーバー自体にアクセス解析があるんだった!!

すっかり忘れていて、3月に借りた時に何度か見た管理ページを
ほぼ半年ぶりくらいに見ました。
検索、めっちゃ沢山記録してありました!!
てことで、カウンターはずしちゃいました(*ノノ)

ついでなので、面白い検索を紹介しちゃおっと

寝方
こんなので検索でうちのブログが出るのか?と思い、
ヤフーで検索してみたところ…二番目に出てきました。
一体なぜそんなに上位に!?

ハートマーク
これも16位くらいに入ってました。
まーさんが入院した時に出来たハートマークの
ハゲの事を書いたものにヒットしたようです。

仲のいい犬と猫の写真
ムフフ♪こういうので見に来てくださると、
思わず嬉しくなっちゃう私です♪

sakura お師匠さん
これも2番目にヒット!
おそるべし。

脇毛・写真
これもまーさんの脇の白い毛にヒットした模様。

お姫様抱っこの写真
何か違うものを想像してここにたどりつきましたね?
お姫様抱っこ関係は他にも多数ありました!

可愛いムービー
きゃっ、嬉しいわ(*ノノ)

可愛い看護婦さん
な、なぜ…

寝てるまーに
きっと調べたかったのは「寝てる間に」だと思う…。
うちのは寝てる「まー」です(^_^;)

かに 5キロ
気になる…

虫で作る食べ物
気になりすぎる…

H看護婦コメント
気になって眠れなくなりそう…

以上、おもしろどころの検索を集めてみました。
これを見る前にある程度予想していたとおり、

「犬と一緒に行ける施設関係」
「病気関係」
「犬のお洋服関係」

このみっつがかなりの数を占めていました。
どうしてもさくらとまーさん達の親ばか日記になりがちですが、
上のような話題も、なるべく紹介できたらいいなぁと思っています。

posted byのあ : 2005年10月25日 22:17

コメント

私のブログはアクセス解析ついてないから、どんな人が来てくれてるのか分からないけど、どんな風に検索してたどり着いたかとかわかるとおもしろそうですね~

気になりすぎる検索内容におもわず笑ってしまいました

Posted by たまみ : 2005年10月26日 02:43

アクセス解析ってそんなことまでわかるんですね~。
私も思わず・・無料だったブログを有料のに変更しちゃいました!!(有料にするとアクセス解析してくれる)

おもしろそ~

Posted by 黒豆ママ : 2005年10月26日 09:51

アクセス解析オモロイー♪
個人的には のあさんには お洋服関係(作り方熱望!)のUPをがんばって欲しいであります。
PS さくらさんの名札ね もうちょい・・・ってトコよ。形を整えて穴でかくしたら送れるんだけど・・・作業する時間がコマギレで・・・・。遅くなってゴメンね。

Posted by イチ : 2005年10月26日 10:48

たまみさんへ
仔猫さんが無事旅立ったと思ったら、
今度は仔犬さんで、たまみさんところも大変ですね!
たまにのぞきに行っているんですが、足跡のこさずでごめんなさいね
検索文字、めっちゃおもろいでしょ~
目を疑うようなものが沢山あって驚きましたよ(笑)

黒豆ママさんへ
お~有料にされたんですか!
半年も忘れていたもので、検索された数もはんぱじゃなくあって、
こうやっていろいろなところから検索で来てくださるんだな~と、びっくりしました。
面白い検索があったら教えてくださいね(笑)

イチさんへ
お洋服関係はきっと多いだろうなぁと予想していたんですが、
その中でも「リメイク」で来てくださってる方がすごく多かったんです。
次回は子供用トレーナーからさくら用トレーナーのリメイクを
なるべく詳しくアップしてみたいと思ってまーす♪
名札、お忙しくない時でいいですよ~
無理されないでくださいね~♪
出来るまでの時間をのんびり楽しみながら待っております

Posted by のあ : 2005年10月26日 13:07

ケラケラ(´∇`)ケラケラ
面白いですね~!∑(゚∀゚)
うちの269gもアクセス解析あったけど、そんな機能ついてたかなぁ??あとで見てみよう♪
みんないろんな検索でヒットしてきてるんですねー( ´・∀・`)へー

Posted by 巻巻巻 : 2005年10月26日 13:13

巻巻巻さんへ
アクセス解析ついているのなら、ありそうな気がします!
ぜひぜひ確認してみてください~
私、昨日の夜に検索文字列みながら、
ひとりで爆笑しておりましたよ~(笑)

Posted by のあ : 2005年10月26日 17:14