« さくらさ~ん | main | コメントスパム対策 »

2005年10月17日

健康診断

下のエントリーで、カーテンからひょっこり顔を出すさくらさんの事を
書きましたが、これはいくらなんでも手を抜きすぎじゃぁありませんか?(笑)

さて、先日フィラリアのお薬をもらいにいったついでに、
お耳の様子をみてもらおうとさくらも連れていったんです。
すると、体重、心音、目、歯等、簡単な健康診断をしてくださいました。
体重は11.8キロ(リード、洋服等を省くと11.5キロくらい)で以前と変化なし。
他も何も心配ないようで、肛門しぼりもしてもらいましたが、何も出ませんでした。
さくらさん、健康って素晴らしいね!!
その日も病院の後に、いつもの広場で爆走したさくらなのでした~♪
健康で長生きしようね~!

posted byのあ : 2005年10月17日 10:11

コメント

≧∇≦アヒャヒャヒャヒャヒャ♪
さくらチャン、かなりめんどくさそうな登場~
オメメがコワイです(笑)

さくらチャン健康でヨカッタヨカッタ♪
小晴はまだ外耳炎完治してましぇぇん。。
来週病院行くんだけど、それまでに良くなってるといいなぁ

Posted by 巻巻巻 : 2005年10月17日 12:41

むふふ、、さくらちゃん・・可愛い~。

それそうと、肛門しぼりって何ですか?
とっても痛そうなんですが・・

Posted by 黒豆ママ : 2005年10月17日 12:41

巻巻巻さんへ
ね!すごいめんどそうな顔でしょ(笑)
さくらもお耳を悪くしていた時があったので、
心配でみてもらったんですが、今回はすごく綺麗だと言われました!
治るまでにだいぶかかった覚えがありますよ~
小晴ちゃんも早く治るといいね~

黒豆ママさんへ
ワンワンは肛門の右左に、肛門線というのがあって、
それが袋になっていて、めちゃめちゃ臭い液みたいのがたまるんです。
中型~大型犬だと排泄時に一緒に出してしまうことが多いんですが、
小型犬とかに多くみられるんですが、自分で出せないため、
溜まってしまって破裂したり膿んだりすることがあるので、
それを時々絞って出してあげるんです。
さくらさんは全く溜まっておりませんでした

Posted by のあ : 2005年10月17日 15:23