« かさだ広場 | main | ホルネル症候群 »

2005年07月12日

ふーたん寝姿特集

我が家の二階猫さんのふーたんは、本当に寝ている姿が似合う子です。
夜は多少はしゃいだりしているのですが、昼間はほとんど寝ています。
そんなふーたんの寝姿特集!

そして、もちろん今もしっかりお昼寝していますよ~(笑)

さて、まーさんとななさんの寝姿も撮ろうとして気づきました。
ななさんの目が左右で瞳孔の大きさが違うんです。
右目が線のように細いのに、左目は普通です。
部屋を暗くしたりして確かめたのですが、やはり同じ…。

心配だったので今日は休診日なんですが、いつもの病院に電話してみました。
休診日や診療時間外だとそのまま院長先生の携帯に転送されるんです。
症状を伝えて、いくつかの先生からの質問事項に答えたら、
明日でも大丈夫なので、明日連れて来て下さいと言われました。
急を用する状態ではないと分かって少し安心しました。
ななさんもいつもに比べると少し元気はありませんが、
へそ天で寝てゴロゴロいってるので大丈夫でしょう。
明日の朝イチで連れていこっと。

posted byのあ : 2005年07月12日 17:22

コメント

ふーたんの寝姿、可愛いですね~
茶色の毛の入り方がなんかたまらんく可愛いです。特に鼻の辺

ななさんの瞳孔の大きさが違うって事ですが・・。今月号の「ねこのきもち」にちょうどその事が書いてありました。
緑内障で大きい目の方が異常があるそうです
ななさん、何ともなければいいですね。

Posted by 黒豆ママ : 2005年07月12日 20:48

黒豆ママさんへ
ふーたん、寝姿特集気にいっていただけましたか
うちで初めての三毛猫さんなもので、モウメロメロですよ~(笑)

ななさん、今日病院へ行ってきたんですが、
目自体に異常や怪我はないそうなんです。
実はななさん、病院にて超大暴れしまして…
今日は体温もはかれない状態でしたので、
また明日連れて行くことにします。
ただ、昨日に比べてご飯も食べるし爪とぎしたりもして、幾分元気な気がします!
また報告しますね~心配してくださってありがとう

Posted by のあ : 2005年07月13日 20:30