« ミュージカルバトン | main | かさだ広場 »

2005年07月09日

おやつタイム

二階のおやつタイムになると必ず来るのがこのふたり。
二人そろってお座りしておねだりのお顔です。

さくら姫はくいしんぼう。
とにかくどんなおやつでも食べます!
1歳くらいまでは本当に食の細い子で、いつもご飯も残してました。
隣で「がんばれ~まだ残っているよ~」と言っていても、
「もういらないの」という感じでした。
ところが、あるフードに変えてから途端にくいしんぼうに!
それ以来はどんなものでもモリモリ食べるくいんぼう姫になりました。

マヤー王子はグルメ。
1歳頃まで下痢っぽい日が多くて、食も細かったまーさん。
二階猫さんが二匹になってからよく食べるようになりました。
カリカリは銀のスプーン派。
病院からいただいてきた療養食は銀のスプーンと混ぜないと食べません…。
しかし本当に大好きなものは貝柱の入っている缶詰。
おやつは猫さんのものだろうが、ワンコのものだろうが、
かさっと音がした途端にやってきます。
煮干が一番好きだけれど、大病以来禁止されているグルメ王子。

注)まーさんの病気、膿胸は結局原因がわからずじまいですが、
煮干の骨などが気管から入ってしまって肺を貫通してなった、
という可能性もあるらしいので、禁止にしています。

さて、ななさんとふーたんはと言いますと…

何故かまーさんのためにもらってきた療養食事が大好き。
でも、実はふーたんはさくらのご飯が一番好きなんです。
さくらが食べ終わった後、一生懸命器を舐めています。
ごくごくたまにさくらが残したりすると、それは嬉しそうに食べています。

そして、ななさんはマタタビ入りオヤツにも目もくれない猫さん。
いつものご飯を文句も言わずに食べてくれるおりこうさんな子。
マタタビが効かないのは、鼻が悪いので匂わないんでしょうか?

posted byのあ : 2005年07月09日 11:27

コメント

来てくれたのに 日記が変でごめんね。
今週も忙しそうなので 直せそうにありません。
これに懲りずにまた来てね。

さくらちゃん。食いしん坊なのね。
クロスも何でも食べます。食いしん坊。
でも、吐きやすいのか 食べるのがトロイ。
「まずいんちゃうか?」と旦那は言いますが、
全部食べます。っで、その後何故か吐きそうになってる(笑)。
胸焼けしてるの?(笑)

Posted by クロスまま : 2005年07月11日 12:39

クロスままさんへ
うちもまーさんがそうなんですよ~
何でも食べたがるくせに、食べた後にげーってなってます
クロスままさんのところのBBS、フリーズしちゃって入れなかったんですが、
何故かすんなり入れるようになりました!
あれから何度か入ってみたんですが、ずっと大丈夫です♪
またカキコにいきまーす。

Posted by のあ : 2005年07月11日 14:25