« 豊川稲荷 | main | 箱あそび »

2005年07月07日

刈谷ハイウェイオアシス

一昨日の「豊川稲荷」へ、往路は東名高速で行ったのですが、
帰り道は伊勢湾岸道を通って来ました。
途中、刈谷ハイウェイオアシスという所に立ち寄ったのですが、
ここがとっても綺麗なところだったのでご紹介♪

刈谷ハイウェイオアシス 建物以外ワンコ 
[ 住所 ] 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
[ TEL ] 0566-35-0211
[ 営業時間 ] 7:00~22:00 (施設により時間が異なります)
[ 定休日 ] なし
[ 駐車場 ] 無料

私がさくらを連れてよく行く「オアシスパーク」と同じく、
高速道路、一般道路どちらからでも施設に入れるという
ハイウェイオアシスのひとつです。
全国で21ヶ所にハイウェイオアシスがあるようです。

さて、この刈谷ハイウェイオアシスには観覧車、天然温泉、レストハウス、
オアシス館など沢山の施設があり、犬のトイレというものまでありました。
最近ではドッグランのあるサービスエリアも増えてきて、
犬連れドライブに優しい施設が沢山になってきて嬉しい限りです。

個人的には天然温泉の足湯(100円)というのが超気になったのですが、
ママさんや弟に却下されてしまい断念しました。
屋外(屋根付き)に5テーブルほど席があったので、そこで昼食をとり、
えびせんの里」でみりんせんべいを買って帰りました。

さて、最後にこの施設の中で一番驚いたものをご紹介します。

これ、なんだかわかりますか?(上の方の写真の中にヒントがあるかも)

なんと、トイレなんですよ!!
その名もデラックストイレ、通称「デラトレ」でっすって!
中に入った瞬間JAZZが流れてどこかのラウンジのような雰囲気。
間違えたかと思って一度出ましたです、はい。
トイレの中にソファーって…どういう発想なんでしょう。すばらしい。
ここならさくらも一緒に入れるかな?だってトイレだものね(笑)
それにしても、ほんとにデラックスです。まさにデラトレ。

トイレ付近には更衣室と喫煙所もありました。
しかしびっくりしたなぁ…お近くの方、ぜひこの「デラトレ」見に行ってみてください!

posted byのあ : 2005年07月07日 10:55

コメント

すごーい、言われないと・・・って言うか言われてもトイレって思われへん
それにしても・・さくらちゃんと色々お出かけ、とっても楽しそうです。羨ましいな~

Posted by 黒豆ママ : 2005年07月07日 12:28

黒豆ママさんへ
ね!トイレだなんて思えませんよねぇ!
実は私、オアシスパークの方にはまーさんを連れて行ったことがあるんです。
まだ小さかった時だったので、リードつけてかばんに入れて行ったんです。
ものすごい大人気で、まーさん驚いてしまったのでそれ以来連れていっていません
猫さんも色々遊びに連れて行けたらいいのにね~

Posted by のあ : 2005年07月07日 13:23

おひさしぶりです。超オシャレでゴージャスなトイレですね!
僕なら慌てて出直すことでしょう・・・(笑)
再度見直して入りなおすこと間違いなしですね。
こんなキレイなトイレならずっと居たい感じ。
阿波おどり写真に爆笑しました~!
ギャハハハ(≧▽≦)

Posted by NORI : 2005年07月12日 19:23

NORI さんへ
お久しぶりです~
とてもトイレとは思えないでしょ(笑)
ほんとに名前の通り、デラックス!
阿波踊りふーたん、可愛いでしょ(*ノノ)

Posted by のあ : 2005年07月13日 20:27