« まーさんの瞬膜 | main | でか猫王選手権 »

2005年06月26日

ランちゃんに会いにゆく

長野の友達がゴールデンとビーグルのMIXちゃんを飼い始めたので、
さくらを連れて会いに行ってきました。

名前はランちゃん♪
本当は「ウラン」にしたかったらしいのですが、
お兄さんに「メルトダウンするから駄目だ」と言われたらしいです(笑)

現在、生後3ヶ月くらいかな?
見た感じはほとんどゴールデンですが、毛はふさふさしてなくって、
する~っとしたとってもさわり心地の良い毛質です。

さくらも好きな動物さんシリーズのおもちゃを頼まれたので、
羊さんと写真の馬を買って行きました。
ランちゃんも気にいってくれたみたいです。

行く前に「長野だからって涼しいと思うなー!」って言われたんですが、
実に暑かったです。さくらさんもちょとバテ気味だったかも

ランちゃんはとても人懐っこくて、私達にもさくらにも尻尾ふりふりで突進してきます。
さくらさん、最初は自分から匂いを嗅ぎに行ったんですが、
ランちゃんが突進してきたので「がうっ」と怒ってました。
怒られても何度もやってくるランちゃんを抱っこして、
さくらにランちゃんのお尻の匂いを嗅がせてからは、さくらも急におとなしく…。
ランちゃんも顔から急に来ずに、お尻方向からさくらに近づいてました。
さくらなりにランちゃんに犬世界の掟を教えていたんでしょうか(^_^;)
さくらがもう少しフレンドリーだったら一緒に遊べたんですが、
そこまではいかず、微妙な関係のまま帰宅となりました。
また会いに行こうね~

posted byのあ : 2005年06月26日 17:07

コメント

おおーっ ランちゃん、メチャクチャ可愛いですね。
さくらさんのキャミソールも良く似合ってますね。

Posted by 黒豆ママ : 2005年06月26日 19:01

ワンちゃんは、色々な所に一緒に行けていいですね くうも連れ歩いてみたいんですが、きっといつ脱走するか心配で。。。しかも歩伏前進ばかりになっていつまで経っても目的地に付きそうにないです
ランちゃんゴールデンに見えますね 可愛い さくらさんも水玉の服似合ってます

Posted by くうママ : 2005年06月28日 23:31

黒豆ママさんへ
お返事遅くなりました
ランちゃん、フレンドリーでとっても可愛かったです♪
さくらのキャミソール、昨年の夏終わりがけに500円で買ったんですが、
今年同じお店で2400円で売ってました!
きゃぁ~すごい得しちゃった

くうママさんへ
わかります!うちも実はまーさんにリードつけて、何度かさくらの散歩の時に連れていってみたりしたんですが、やはりネコさんはいつ逃げられるかと怖くて
ランちゃん、ゴールデンの見かけで毛が短いので、ラブラドールみたいに見えましたよ~(笑)

Posted by のあ : 2005年06月29日 10:05