« 愛・地球博 パート1 | main | 愛・地球博 パート2 »

2005年05月25日

なめすぎです

昨日は午後から夜まで「愛・地球博」に行って家に居なかったので、
さくらさんはほぼ二階でマヤー達と一緒に過ごし、
夜は一階でご飯をもらってからママさん達と過ごしていました。
二階で留守番していた時間が長かったので、
その間ずっと足をなめていたようで、足の裏がベローンと…

今日はお薬を塗って靴下をはかせておきました。
ちなみに、足の裏はこんな感じになってました。

昼間は足をなめつづけ、夜は遠吠えしていたさくらさん。
私が居なくても弟が居ればまだ大丈夫なんですけどねぇ…
昨日は弟も一緒に万博に行っていたので、
昼間は相当寂しかったんでしょうねぇ。
仔犬の頃から、近くに誰かが居るのが普通な状態で育っているので、
お留守番は相当苦手なさくらさんなのでした。


靴下、気になるけれど、ぬいじゃダメよっ!

posted byのあ : 2005年05月25日 21:14

コメント

うっ、さくらさん、大丈夫ですか?
でも、普通こういった時は、前足をなめる子が多いんですが・・
体丸め込んで、なめていたんでしょうか。う〜ん。
お大事にしてくださいね。

万博、うちも4月末の愛知県ウィークのイベント絡みで行ってきました。でも、自由時間が1時間ちょっとで、少ししか見れなくて。現地で買って食べたのはソフトクリームだけだし。お昼は、愛知県から支給されたお弁当。唯一の自慢はカタールのパビリオンでピンバッチをもらったことと、タダで入ったと言うこと。
やっぱり、ちゃんと観るには、お金払って行かなきゃ、だめですね〜。

Posted by ufufu : 2005年05月26日 01:05

ufufu さんへ
おはようございます~
さくらの場合は仔犬の頃から後ろ足の肉球の間をなめるんですよね
もともと犬の足の裏にいる「真菌」が、なめることによって増えてしまうらしく、
舐める→真菌増える→余計舐める→真菌大繁殖
といった感じの図式になっているようです
日頃から気にしぃでよく舐めているんですが、
私がいる時は舐め始めたら、一階に連れていったり遊んだりして気をそらせているので大丈夫なんですが、
私がいない時だとすることがないのとストレスで、
ずっと舐め続けているみたいで、こうなってしまうんです
普通はストレスだと前足を舐めたり噛んだりする子が多いですよね~

万博、自由時間が1時間ちょっとは少ないですね
私はたっぷり時間があったのであちこち見れてよかったんですが、
ものすごく歩いたので、筋肉痛になってますよ~(笑)

Posted by のあ : 2005年05月26日 08:39

なんて、、いじらしいさくらちゃんなんでしょ。
そこまで慕われるとほんとに幸せですよね

Posted by 黒豆ママ : 2005年05月26日 12:54

黒豆ママさんへ
さくらさん、私がいない時の遠吠えはかなり切ないなきごえだそうです(笑)
でも、もう少し図太くなってくれると嬉しいんですが

Posted by のあ : 2005年05月26日 23:22