« さくらご飯&のあご飯 | main | 眠い… »

2005年05月17日

マヤー、退院しました。

昨日の19時頃、無事に退院したマヤーです。
退院後一枚目の写真が、「うっふ~ん♪」っていってそうな写真です。

今回の入院はマヤーもだいぶリラックスしていたようで、
看護婦さんにも可愛がっていただき、
帰る時になかなかキャリーバックに入りたがらなかったら、
「病院の子になる~?」なんて聞かれて、すりすりしに行ってました。(笑)
牙出てることがあったか聞いてみると、たまに出ていたそうで、
看護婦さんは「マヤー何を怒っているのかな?」と思っていたとか。
のんのん、ご機嫌だったりリラックスしてると牙が出るんですよ♪
他にも変わっているなぁと思う事が何回かあったそうです。(笑)
それを聞いて、今回の入院はマヤーもかなりリラックスしていたと確信しました。

今回は、お薬を2種類、1日1回、半錠ずつを1週間分いただき、
療養食を一袋いただいてきました。
昨夜は「これしかご飯はないよ!」と思わせる作戦を取ろうと思い、
ななさんとふーちゃんのご飯も同じものにしてみました。
ところが…ななとふーちゃんがめちゃめちゃ喜んで食べて、マヤーだけ食べない
この作戦は失敗ですか!?
うーん、今日はどんな作戦でいくか悩むところです。

さて、今日になってなんだかポロっとマヤーの毛が抜けました。

な、なんだこれは!?と最初びっくりしました。
なんだかつけまつげみたい…。
肩のちょっと上あたりにちょうど毛が抜けた分だけのハゲがありました。
ひとまず治ってはいますが、1.5センチくらいの傷跡もありました。
うーん、いったいこれはいつ作った怪我なんでしょうか。

完全室内飼いで危険とは無縁のようなまーさんなのに、
彼だけなんでこんなに色々と?と驚かされますねぇ。
ということで、まーさんの体のハゲは現在、
両脇2個所(膿を抜いたところ)、両手2個所(点滴)、肩に1箇所の
合計5箇所となっております(*ノノ) 早く生えてこないかなぁ~

posted byのあ : 2005年05月17日 12:08

コメント

良かったね~ マーさん。
もう・・入院したらあかんねんで

マーさんの抜けた毛、立派な「つけまつ毛」 みたい
とにかくほんとに退院おめでとーです

Posted by 黒豆ママ : 2005年05月17日 12:49

ストレスの脱毛症??ゴッソリですね!
マヤーさん、退院おめでとう

Posted by くうママ : 2005年05月17日 20:11

まあさんの うっふう~ん・・・サイコウかわいい!(変かわいい♪)
そんなポーズを逃さないのあさん!さすがパパラッチ根性健在ですねん。

まーさん 退院オメデト♪
のあさんの腕前で まやーさんをまんぷくにしなくちゃですねー!次なる作戦に期待

Posted by イチ : 2005年05月17日 21:19

ほんと「うっふ~ん」
まーさんだね。悩殺さるよきっと!
どうやったらこんな写真撮れるの?
すごい不思議だよ。
あと、ごっそりお毛けが抜けたのねん。
ストレスのせいかもね。

早く病院と縁が切れますように…。

Posted by シェリー姉 : 2005年05月18日 00:05

黒豆ママさんへ
ありがとうございます!
ほんと、「もう入院したらあかんねんで」って黒豆ママさんからも言ってやってくださいぃ~
抜けた毛…つけ睫だとしたら、相当ボリュームたっぷりですよね(笑)

くうママさんへ
ありがとうございます!無事退院できました~
抜けた毛は、カサブタになって皮膚ごとごっそり抜けたようで、
皮膚に傷がありました。どこでつけたんだか

イチさんへ
ムフフ♪変かわいいって言葉がぴったりです!
前以上にパパラッチぶりを発揮していますよ~(笑)
ご飯作戦は、結局今まで食べてたご飯をまぜてあげるというので成功しました。
療養食だけではどうしても食べてくれなかったの

シェリー姉へ
悩殺されそうでしょ!(笑)
これはね~手の掃除をし始めたからカメラとりにいったら、
もどってきたらなんだか手をみつめてうっとりしてるとこだったから、すかさず撮ったの
私の腕っていうよりは、この状態で止まってうっとりしてるまーさんがすごいわぁ(笑)
抜けた毛の方はね、皮膚に傷があったんだよ。
何で出来たかわからないの。
家の中でそんなに危険はないと思うのにどこでつけてきたのやら…

Posted by のあ : 2005年05月18日 11:29