« まーさん、退院しました! | main | ぞう子さんの悲劇 パート1 »

2005年04月28日

甘えん坊まーさん

10日間の入院で、すっかり甘えん坊になったまーさんです。
今日も自分から私のいない場所へ移動しておきながら、
そこで「ふにゃ~ふにゃ~」と呼びます。
午後からは私がPC用に使っている、
ちょっと可愛い(ここがポイント)座椅子を占領で、
私がはじっこで小さくなって使っていました。

さて、昨日ほどはトイレにこもらなくなってきたまーさん。
まだまだ出ているおしっこの量は少ないですが、
昨日に比べたらだいぶ出ているほうだと思います。
ご飯は病院でいただてきた療養食のa/dを食べないので、
無理やり口に入れて食べさせてみたのですが、
こちらも疲れるしまーさんも疲れる…。
さくらのご飯を作って持ってきたら、
牛肉の茹でたものを食べたそうにしていたので少しわけてあげたら、
少量ではありますが、自分で食べました。

これは食べたいものならきっと食べる!と思いまして、
ためしに家にあった「黒缶」をあげてみると、
1/4ほどを自力でたべました。
先生に食事についてお聞きしなくてはと思い、
4時の診療時間開始早々に病院に電話しました。
a/d以外の食べ物でも良いですか?とお聞きすると、
食べれるものがあればなんでもいいですよとお返事いただきました。
さっそく買出しです!
缶詰やらレトルトパックのものやら、色々買い込んできました♪
どうやらまーさん、食べる気になってきた様子です。

完治しての退院ではないので、不安な面もまだまだあります。
まーさんの記録はこのまま続けようと思い、
サイドバーに小さなメモを載せてみました。
午前(13時頃まで)午後(19時頃まで)夜(19時以降)と
三回にわけてメモしていこうと思っています。
まぁ、私の覚書みたいなものです!
興味のある方だけ見てやってください~

posted byのあ : 2005年04月28日 19:53

コメント

まーさん、おかえりなさいーー!!
予想より(根拠は無いけど)長引いてたので
心配してました。
一先ず良かった

猫さんは、やっぱり病院にいるストレスって
大きいと思うので、大好きなのあさんのいる
お家での療養がきっといい方向へ導いてくれると思います。

もう少し、頑張ってくださいね。
まーさんも、のあさんも

Posted by ももち : 2005年04月29日 00:05

ももちさんへ
ありがとうございます!
いやぁ、ほんと私も想像していたよりも長かったです。
当初1週間くらいと言われたのが、
少し早まりそうな勢いだっただけに、
10日という入院期間が余計に長く感じられました。
あとはのんびり療養していきますね~

Posted by のあ : 2005年04月29日 09:20