« 一週間前の出来事。 | main | まーさん、退院しました! »

2005年04月27日

まーさん入院10日目。

午前中、まーさんの様子を見にいってきました。
昨日は休診日だったので、大喜びのまーさん。
ふとみると…点滴をしていません!
実は月曜日の朝までは「30ml/h」という数値で点滴をしていたんですが、
夕方いっていみると「15ml/h」になっていて、喜んでいたんです。
そして、ついに今日は点滴なしに!
看護婦さんにきくと、ご飯をペロペロしているだけだったので
指につけてあげたら、もりもりと食べたそうです。

うちの他の猫さんたちは、手から直接食べ物をもらう事を好まない子が
ほとんどなんですが、まーさんだけは手からもらうの好きなんですよねぇ。
とっても優しくて可愛い看護婦さんなので、
まーさんも「食べさせて~」と甘えていたのかな?(笑)

先生から今の状態の説明をききました。
白血球の数値は34000と変化がないものの、
血尿はほとんどなくなっているとのことです。
今日の夕方、もう一度膀胱の様子を検査して、
それ次第で、一度退院してみましょうと言われました!
あとはお薬で白血球の数値をもどす感じになりそうです。

このまま退院できるといいなぁ~
でも、退院がまだ少しのびるとしても、
点滴してないまーさんを見るのは久しぶりだったので、
そこまで回復してきたのかぁ~と、今日はすごく嬉しかったです。

さて、まーさんが10日間の入院をしている間、
休診日をのぞいて毎日必ず一度はお見舞いにいっているのですが、
その間に沢山の猫ちゃんやワンちゃんが入院しては退院していき、
毎日「まーさんも頑張って退院しようね」と話しかけていました。
そんな中で、今日は悲しい出来事も…。
月曜日にはいなかった入院の子で、猫ちゃん2匹とワンちゃん1匹がいました。
そのうち、ひとりの猫ちゃんが、私がまーさんに面会している間に亡くなりました。
グレーのふさふさの猫ちゃんでした。
元気になって家族のみんなのところへ戻りたかっただろうにね。
グレーの猫ちゃんが、無事に虹の橋を渡れますように…。

posted byのあ : 2005年04月27日 13:08

コメント