« ちょっと油断すると… | main | 今日は手抜きで… »

2005年04月09日

久々にリメイク


桜の写真でも撮りに行こうかと思ったんですが、
朝から目が痒い!!
なので、今日は超インドアで久々にリメイクTシャツ作りました。
出来上がりはこんな感じで~


実は、途中で今まで使っていたミシンがどうにもこうにも、
ダメだぁーーっ!ってなりまして、買いにいっちゃいました(*ノノ)
今までのはすでに20年以上使っているママさんのミシンだったもので、
さすがに年季が入りすぎていました…
新しいミシンになって、なんだこの快適さは!?とカルチャーショックな私。
ちょとしばらく色々作ってみようかなぁ~♪

写真、一番上が新しいミシンです♪
一番下のオレンジ色は昨年作ったTシャツです。
下から二番目、まーさんたちも写っている写真は、リメイク前のTシャツ。
あと赤いTシャツが残っているので、それも近々つくろ~っと。

posted byのあ : 2005年04月09日 22:01

コメント

のあさんすごすぎます!( ゚Д゚)ヒョエー
これ買ってきたものかと思いました。
最後まで読むとあの3つのシャツから作ってたとは・・・びっくりです。うちにミシンないしな~
でも一人暮らしの男がミシンもってて休みの日のガチャガチャいじってんのもちょっと怖いかもしれん・・・
さくらさんも満足げでいいなぁ。
まずはミシンを買うことから始めなきゃ。
今のミシンっていくらすんだろう??

Posted by NORI : 2005年04月09日 23:22

うわぁー!
今回のリメイクTシャツもとっても素敵!!
ドラゴンが格好いい~!!!
さくらちゃんとっても良く似合ってます

Posted by ぷーちゃん : 2005年04月09日 23:55

うわ。ホントにステキ。
手先が器用で、センスがいいの・・・
Tシャツが完璧に物語ってる

もしやさくらさんのステキなお洋服たちは
いつものあさんが?!
既製品は 買ったりしないのですかー?

うちいっつも既成じゃ合わないので
のあさんみたいに作れたら・・・どんなにいいだろう

是非今度、こうやって作るのよん
って、教えてください

Posted by ももち : 2005年04月10日 08:15

NORI さんへ

えへへ♪今回はミシンが新しくなったのもあって、
なかなかいい感じに出来ました~
男の方で作ってみたいって初めて聞いたかも!?
それだけPONちゃんの事が大好きなんだろうな~
NORIさんらしくて素敵

えっとね、私は近くの電気屋さんで買ったんだけれど、
19,800円のところ、そのお店がオープン記念セールをやっていて、
16,500円で売っていたのでそれを買いました。
もっとお安く、12,000円くらいのもあったよ~
ミシンってたっかいのはめっちゃ高いけれど、
ワンコのお洋服作るくらいだったら、直線縫いと、ふちの始末が出来れば十分!
下にももちさんも作りたいって書いてあるし、
作り方講座のページでも作ろうかしら!?(笑)

ぷーちゃんへ

ドラゴンいいでしょー
Tシャツ買ってきた時はね、家族にはドラゴンはちょっと不評だったのよ(笑)
さくらさんのイメージじゃないなぁって言われたんです。
それで、作るのが後回しに(笑)
でも出来上がってみたらかなり良かった!
またTシャツ買いにいかなきゃ~♪

ももちさんへ

きゃぁ~ももちさんちょっと誉めすぎ
さくらのお洋服は買うものと作ってるものと半々くらいでしょうか。
ニット類は買うより作った方が可愛いので、
全部手作りしていますよ~♪

ほんと、中型犬以上の子だと既製品がないんですよね…
さくらと同じくらいの大きさの子には、
型紙を何枚か作って、みなさんご自分で作って楽しんでみえますよ~
大きい子のはまだ作ったことがないけれど、
一度型紙おこしてみようかしら?

Posted by のあ : 2005年04月10日 11:34

来月ミシン買っても、アタシにはこんなの出来そうにない…(笑
また違うモノに化けてしまいそうな予感

Posted by みも : 2005年04月11日 21:34

みもちゃんへ

あはは♪私は違うものに化けるより早く買っちゃった!
だって、やってる途中でリアルで
「むきーーーっ!」っていうくらいミシンがダメだったんだもの(笑)

Posted by のあ : 2005年04月12日 00:08