« 受信中? | main | 久々にリメイク »

2005年04月09日

ちょっと油断すると…


昨日の写真です。
花粉もあまり飛んでいないように感じたので、
すかさずさくらを連れて走りに行って来ました。
ここのところ、私の花粉症のせいで運動量が格段に落ちているので、
ここぞとばかりに楽しんで走っているさくらさんです。

そして帰宅して…あぁ、やっぱり花粉は飛んでいないようでも飛んでいる!
しっかり午後から頭痛です…
ちょっと油断するとこれだから困っちゃうわぁ。
やっぱり恥をしのんでマスクしかないのかっ!
家の中ではひどい日はマスクしてるんですけどね。
外へ行く時はなんだかためらっちゃうんですよね。
桜も咲いてきたようなので、写真も撮りに行きたいけれど、
これは花粉次第といったところですわ。トホホ。

posted byのあ : 2005年04月09日 11:12

コメント

辛そうだね~花粉症。
私は頭痛がすると速攻で薬飲むけど、
花粉症によるものだったら、そうもいかない
よねー。マスクしてみたら?薄くて性能の
いいやつ売ってるし。でも、マスクしてると
表情がわかんないから、マスクしてる人とは
目を合わさないようにしている私です!!


花粉の季節もあと少しの辛抱だよ~
頑張ってね。
昨日のさくちゃん「受信中」は笑ったよ~

Posted by シェリー姉 : 2005年04月09日 22:06

シェリー姉へ

花粉からくる頭痛だとね、やっぱり花粉の薬で治るんだよね。
偏頭痛なのか、花粉からの頭痛なのか見分けるのが大変!
間違えるとしばらくお薬飲めないからねぇ
マスクはどうも外にしていくのに抵抗があるんだけど、
もうそうも言っていられないかしら

さくらの受信中、まだ健在だよ~ん(笑)

Posted by のあ : 2005年04月09日 22:14

その辛さ分かります~!!
いつもは花粉が飛び始める数日だけなのに
今年は期間中、外出して帰れば頭痛…
車の運転をしてるとなんかボーッと集中力がないし。。。(><)
先日、山の中へ旅行へ行ったら花粉を浴びすぎて顔がパンパンに腫れちゃいました(T-T)
杉はピークが過ぎたみたいなのでもう少しの我慢かな~。

マスク、試しに色々買ってみました!
…が、私も外にしていく勇気ありません~(^◇^;)

Posted by ぷーちゃん : 2005年04月09日 23:52

ぷーちゃんへ

そうそう!ぷーちゃんの日記だったか掲示板だったかを見て、
花粉で顔が腫れる事なんてあるんだとびっくりしていたら、
腫れるまではいってないんですが、花粉のひどい日になると、
顔の頬、ちょうど目の下あたりに湿疹が出来てしまうようになって、自分もびっくり
杉花粉はもうすぐ終わるかな~と思ってるんですが、
最近ヒノキ花粉が飛び始めたようで、
それもダメなんで、まだしばらく花粉に悩まされそうです。
マスク…やっぱりちょっと躊躇しますよね(笑)

Posted by のあ : 2005年04月10日 11:16