« はまっています。 | main | いちにっ いちにっ »

2007年11月11日

こたつのすきま

ぼーっとしていたら、11月もすでに3分の1が終わっちゃいました
というのも、今月に入ってすぐにちょっと風邪をひきまして、
やっと治ってきたら、今度は花粉症が酷くなってしまって、
なんだかだる~っとした毎日を送ってしまっていました

風邪をひいたときに、寝込むほどでもなかったんで、
テレビのあるお部屋で毛布にくるまってDVDを見ていたら、
それを見かねた弟がこたつを出してくれました。
ということで、今年のこたつは思いのほか早い実装となりました~♪

さくらさんは、こたつとテレビ台のすきまが気に入ったようで、
毎日そこに挟まって寝ています。

あんまりにも気に入っているので、お布団を置いてあげたら、
ますますそこに居る時間が長くなってしまいました(笑)

さて、前回の猫ハウスの時にウェブ拍手で、
右の穴から顔だしたりしない?というようなご質問がありましたのでお答えを~

以前、こんなふうに「お尻」だけ出てたことはあるんですが、
顔だけ出してるところはまだ見たことがないです~

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年11月11日 18:37

コメント

急に寒くなりましたね。
風邪プラス花粉症とは、、、お大事になさってくださいね。
と言ってる私も最近、鼻、喉、目が変で、花粉症?とぼやいていたところです。
掃除をサボっていたから、だろうか!?とか。
のあさんの花粉症は真冬になったら落ち着くかな?
とはいえ、年が明けたらスギもやってくるし、つかの間の休息、くらいかな?

そして、今日もさくらちゃんはかわいいですね~。
もう絶対にはなれたくない!って目が語ってますよ(笑)
右の穴に顔を入れている写真も最高です!
きっと、全部入ってる気分なのでしょうね~。
で、最近知ったのですが、ウェブ拍手って送信者が分からないとか。
右の穴・・・の話は私です♪ときどき、ウェブ拍手でコメント送ってましたが、てっきり送信者が分かっていると思ってました~♪

Posted by nao : 2007年11月12日 21:20

nao さんへ
昨日は雨が降っていて、一段と寒く感じましたねぇ。
naoさんの症状も、なんだか花粉症を思わせるものですよね
花粉症は一度なると、他のものにもだんだん反応が過敏になるみたいなんです。
私も最初はスギ花粉だけだったのに、
今では年中いろいろな花粉にやられています。
12月中盤から1月は、大抵は何もない時期なので、
そこで一息つけるかな~と思ってます。
naoさんもお気をつけくださいね~

そうそう、ウェブ拍手は誰が送ったかは分からないんですよ~
でも、文面からなんとなくnaoさんかな?
と思うことは結構あったのですが、当たってたかな?(笑)
今日はすきまのお布団をどけているので、
こたつの横においてあるクッションを陣取っているさくらです♪

Posted by のあ : 2007年11月13日 11:27

ウェブ拍手、私っぽいのは多分私ですよ(笑)

明日もいい天気みたいですね。
そのせいか、花粉がよく飛んでる気がするのですが、どうでしたか?
この時期もマスクが必要ですね。
風邪対策もかねて、と思えばちょうどいいかな~。
前(10年以上前)はスギとイネだけだったのに、増えたんでしょうかね。
機会があったら、一度調べてみようかな。

Posted by nao : 2007年11月14日 19:25

nao さんへ
寒くなってきたとはいえ、天気の日は昼間は結構ぽかぽかですね~
そうそう、アレルギー検査は一度してみたいとは思うんですが、
項目を増やして検査するおt、2,3万かかると聞いたことがあります。
スギ花粉やイネ花粉などの単品みたいな検査だと、数千円くらいかしら?
もうちょっとお安く出来るといいのにねぇ

Posted by のあ : 2007年11月16日 10:01