« まーさんのなきごえ | main | さっくんレーダー »

2007年02月14日

さぼりちゅう

10日ほど前に、ずっと続いていたお仕事がひと段落して、
只今ものすごくだらーーーーーとした生活をしています。
具体的にいうと、日向ぼっこをするふーたんくらい。

半年ほど、わりとずっと忙しい状態が続いたので、
その分思い切りのんびりしています。
というわけで、ここもさぼり気味、みなさんのところへも
遊びに行くものの書き込みせずの、ほんとにダラダラな毎日でした!
そろそろ少し、しゃきんとしようかな。
ひとまず、三連休の時に友達が遊びに来てた時に行った、
たこ焼きを自分で焼けるお店の事を書きますね♪

お店の中の写真なんですが、何か気づく事はありませんか?
実は椅子が学校の椅子なんです!
メニューが出席簿みたいなので、油はビーカーに入っているなど、
なんだか遊び心のあるお店でした。

さて、たこ焼きですが、初めて焼いたにしては、上手く焼けました!
生地が「初級・中級・上級」と3タイプあって、
上に行くほど外がカリッと、中がトロッとなるらしいのですが、
初めてなので、初級で焼いてみました。
焼きたてという事もあると思うんですが、
ほんとにカリッとしてて美味しかったです

つづいて、たい焼きを焼いているところ。
とっても小さいので、たい焼きというよりは金魚焼きみたい。

このときかなりお腹いっぱいだったので、
ひとつずつ食べて、3つは家にお土産で持ってかえりました。

今回は3人で行ったのですが、
お好み焼き、焼きそば、たこ焼き9個、たい焼き6個、サラダ、飲み物、デザート
以上で2,880円というセットがあったのでそれにしました。
とってもお得な感じなんですが、やっぱりたこ焼きがすごく美味しかったので、
次行く時には、たこ焼きばっかりにしたいかな(笑)

大阪のお家にはどこにでもたこ焼き器があるっていいますが、
こんなに美味しく焼けるんだったら、我が家にも一台欲しいところです。
たこ焼きパーティーとか楽しそうでいいなぁ~

てことで、今回は近況報告でした。
またぼちぼち、さくらやまーさん達の様子アップしていきまーす♪

Web拍手おくる?

posted byのあ : 2007年02月14日 18:10

コメント

たこ焼きを初めて焼いた・・と言うのが
びっくりでした。
やっぱり、家でたこ焼きするんは・・関西人だけなんかな??
たこ焼き器・・・もちろん、我が家にもありますよ

Posted by 黒豆ママ : 2007年02月15日 12:56

こんにちわ~♪
忙しいんじゃないかな・・・と思って復活を待ち望んでいました。

とってもいい感じのお店ですね。
こういうお店大好きです。

実は昔たこやき器がありました。
でも、たまーにするくらいだったな~。
関東ではたこやきよりももんじゃとか、お好み焼きが主かな?

ところで、タイヤキの型がほしいな~と思ってしまいました。

Posted by sandy : 2007年02月15日 15:57

ありますとも、、、たこ焼き器。
自分で焼くと 美味しいデスよね〜〜。
そういえば ここ最近してないな〜たこ焼きパーティー。
友達に教えて貰ったのですが、チーズを入れても美味しく
出来ますよ。お試しあれ〜〜

Posted by クロスまま : 2007年02月15日 17:34

黒豆ママさんへ
ビンゴで当てた、電気式のたこ焼きのは一応あるんです~
でも、こんな風に丸くなるのじゃなくって、
生地を流し込んでぺたんと蓋をして焼くだけで、
形が球体じゃないんですよねぇ。
こんな風に焼いたのははじめてでした!

sandy さんへ
きゃぁ、嬉しいお言葉を
もんじゃもいいですよね!!
焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ、
どれもこれもソースのいい香りにつられてしまいますね(笑)
たい焼きの型、かわいいでしょー!

クロスままさんへ
やっぱり一家に一台なんですかねぇ!?
このお店でも、たこ焼きの具で色んなものを
入れる事ができるようになってましたよ~
焼きたてのたこ焼きを、冷たいタレにつけて食べる
冷やしたこ焼きなんてのもありましたよ♪

Posted by のあ : 2007年02月15日 19:32

こういう遊び心のあるお店、大好きです!!
楽しくなりますよね♪

お好み焼きを自分で焼くお店はよくありますが、たこ焼きを自分で焼くお店は初めて知りました!!
たい焼きも自分で焼くのですか?!

ちなみに我が家にもたこ焼き器ありますよ~♪
コンロで焼くやつと電気のやつと持ってます。
あ、たこ焼きが食べたくなってきました(笑)

Posted by ぷーちゃん : 2007年02月17日 22:17

ぷーちゃんへ
やっぱりたこ焼き焼くお店は珍しいですよね?
初めてにしては美味しく焼けたので、
次回は中級でがんばりますよっ!
ちなみに、上級は中級を焼いた人でないと出してもらえないそうです(笑)
けっこうみなさん、たこ焼き器持ってるんですねぇ!

Posted by のあ : 2007年02月19日 12:52