« さくだまと一緒♪ | main | 外でも食べるのね »

2006年06月27日

猫草に群がるみんな

日曜日に広場へ行った時の写真です。
草を食べているさくらさん。

そういえば、猫草ぜんぜん買ってないなぁ…

さくらさんも猫たちも、大好きな猫草なんですが、
いつのまにやら床が土だらけになってたりするんで、
最近は全然買っていませんでした。
てことで、久々に買ってきました。

早速やってきたのは、さくらとまーさん。
私の目の届くように、PCの横に置いてみました。

お外の草とどっちが美味しいかな?

まーさんはお外で食べれないから、久々の草だね~

一番喜んでいるのはふーたんかも。
すごい勢いで食べるものだから、所定の位置からずれてきてます。
なんだか顔が本気すぎて怖いんですけど!

ね。
ただひとり、全く興味を示してくれないのがななさん。
ななさんはおやつも知らん顔なんだよね。
でも、カリカリだけは大好きで、一番おねだりするのがななさん。
反対におやつ命!なのがまーさん。
まーとななさんと足して2で割ったらいいのにね。

posted byのあ : 2006年06月27日 12:45

コメント

草の横にあるパンダが気になります。
かわいい~。

うちのさくらも夏になると急に草を食べ始めます。さくらの場合、「吐きたいんだな」と思うんですが、やわらは、たださくらのまねしているだけのような気がするんですよね・・・。

ふーたんの、本気モードの顔がちょっと怖いかも・・・。それだけすきなのね。

Posted by sandy : 2006年06月27日 14:16

青々として美味しそうな猫草ですね~
ウチは犬の翔が猫草大好きです!
トムは外草の方を好んで食べてます。
味がやはり違うようで・・・・

・・・ 私もパンダが気になる。

Posted by 麿里 : 2006年06月27日 17:24

sandyさんへ
パンダさんは友達にもらったものなんですが、
草の見張り番として置いてみました
何を見張っているのかはわかりませんが…(笑)

さくらちゃんは夏になると食べるんですね~
やわらちゃんはまねっこだけ?
おねえちゃんのまねしたいんだよね~

磨里さんへ
ええええ、まるで反対ですね(笑)
やっぱりお外の草とは味が違うんですねぇ。
なんだかパンダが大人気な様子!?

Posted by のあ : 2006年06月27日 20:51

猫草、うちのクウも大好きです
ななさんは珍しいですね
猫草だけじゃなくて葉っぱ類、(観葉植物やお花類)何でも食べちゃううんですが、のあさんちはどうですか
部屋に置けなくて。。。
花は中毒のもあるから恐いし。。。
やっぱり猫草が一番いいですね 安心

ふうたん、表情豊かでいいですね~

Posted by くうママ : 2006年06月28日 11:13

「無印良品」のネコ草がオススメですよ~。
紙袋?に入ってて、お水をチャーってかけて日向に出しておけば・・だだ~って生えて来ます。土もいらないししお手軽です。

Posted by 黒豆ママ : 2006年06月28日 12:30

くうママさんへ
やっぱりくうちゃんも好きなんですね~
ななはなんで興味ないんでしょうかねぇ
うちはさくらとまーたちがいる場所が限られてるんで、
そこには植物は何も置かないようにしてるんです。
一度、サボテンを買ってきたら、ふーたんが
ガジガジしようとしていました
ほんと、植物は犬猫と暮らしていると気をつかいますよね。
色々おきたいんだけどなぁ~
さくらさんは、猫草以外は全く興味ないので助かります。

黒豆ママさんへ
きゃー、それそれ!
どこで拝見したのかなぁと思ってたんですが、
黒豆ママさんのところでだったかな?
無印のだったんですね~
今度探してきます!

Posted by のあ : 2006年06月28日 13:03