« 八重子ちゃん里親募集中 | main | 八重子ちゃん里親さん内定 »

2006年05月20日

やっぱり雨女なさくらさん

今日は天気予報では「大雨」といっていたようなんですが、
朝起きてみたら、あららお天気じゃあ~りませんか!
てことで、さくらさんのフィラリアの検査+お薬をもらいに行き、
そのまま散歩へ行きましょうという事になりました。
パパさんとママさんがちょっと用事で出かけていたので、
11時半頃に出かけたのですが、なんだか雲行きが…
動物病院を出る頃には、晴れていた空もすっかり曇りに。
どうしようかなぁ…と思ったんですが、
ひとまずいつものところへ向かって車を走らせました。
途中からポツポツと雨が降ってきてたんですが、
これくらいなら大丈夫だなと思って車を走らせます。
ところが!!
橋を渡って岐阜県へと入る時に、雨が急に本降りに!
バスタオルを持ってきていなかったので、
橋を渡って岐阜県に入ったところで、すぐにUターンしてまた愛知県へ。

帰りに「Buddy Buddy」さんによって、おやつを買い、
裏の広場で少し遊ばせてもらいました。
愛知県側はポツポツと雨が降っているくらいでした。
そして、家に向かうにつれて空は青空に…。
家につく頃にはこんなに晴れていました!

さくらが走りに行く間だけ雨が降ってるとかよくあることです。
さくらが走ってる間だけ雪が降った事もありました。
もう慣れてきましたが、やっぱり雨女の犬ってかわいそうだわぁ。

てことで、近所をのんびりお散歩してきました。
ひとまずそれで満足したのか、ただいまさくらさん爆睡中です。
雨女を返上できる日がくるといいねぇ。

posted byのあ : 2006年05月20日 15:16

コメント

さくらさんのシャツ、襟付きなんですね スポーティーな感じで似合っていますよ。

こっちの地域でも、今日は変な天候です。
明日はすっきり晴れるみたいだけど・・・。

湿気が多くて困ります・・・。
よく晴れていたのに、なんだかこちらも雲行きが怪しくなってきました・・・。

これからお散歩にいってきますね!

Posted by sandy : 2006年05月20日 16:13

さくらさん、雨女なんですね~^^;
でもでも、ご近所お散歩してる時は晴れてたんですよね。
雨女返上の日も近し‥かもですよ♪

そちらはそろそろ梅雨ですか?
946は梅雨はないのですが、時々霧が立ち込めてジリになります。暖かくなってスカッと晴れてほしいな~☆

Posted by ポンチュ : 2006年05月20日 22:44

sandy さんへ
そうなんです~珍しく襟付きで作ってみたシャツです
こちらは昨日は3時頃からはずっといいお天気でした。
風はすごーく吹いていたけれど
今日は風もなく、雲ひとつない晴天です
そちらもいいお天気かな?

ポンチュさんへ
そうなんです、生まれてこのかた、
旅行の時はいつも雨というかわいそうな雨犬です(笑)
少し遠出をしようとするといつも雨が降っちゃうんですよぉ
ほんと、雨女返上したいです!
こちらは入梅はまだだと思いますが、
もう梅雨なんじゃない!?と思うほど、
先週は毎日のように雨でした。
今日はからっと晴天です!

Posted by のあ : 2006年05月21日 11:18