« お散歩日和 | main | 今年も買いました。 »

2006年04月28日

尻尾でお返事

今日は、さくらさんのお顔と尻尾に的を絞って書いてみようと思います。
まずはお顔。

大きなお目目がチャームポイントです。
まつ毛は茶色と黒との二段構えになっています。
目の周りが黒いので、余計に大きく見えているような気がします。
あともうひとつ、顔の側面の毛の流れにより、
目尻からす~っとアイラインをひいたようなラインがあるので
それもあわさって目が大きく見えている気がします。
目の上のくぼみが眉毛に見えることが多々あります。

お鼻はぽてっとしていて、真っ黒です。
お口は口角がきゅっと上がっていて、いつも笑っているような感じに見えます。
お口、お鼻のまわりの毛は、子犬の時には真っ黒だったんですが、
今では白くなってしまいました。
女の子ですが、お髭は伸び放題にしてあります(*ノノ)
以前何度か切ってみたんですが、家族に不評だったもので…
お髭は鼻の横、顎の下のほかに、頬に左右それぞれ二箇所ずつ生えてます。
眉毛あたりにも生えているので、かなり沢山あります。
最近お髭の色も白いものが増えてきました。

お耳は大きすぎず小さすぎず、しっかりした立ち耳です。
耳の毛がすごーく気持ちよくて、触っていると和みます。
嬉しいと、耳が後ろにぺったり倒れてしまいます。
左右で違う音を聞き分けようとしているのか、
片方だけ立っていて、片方だけ倒している時もあります。

つづいて尻尾。

さくらさんの尻尾はくるんとした巻き尾です。
毛がふさふさなので、お尻に丸い円盤がのっかっているみたいに見えます。
巻き方は、どちらにも曲がるようです。
尻尾の色は、先っぽから黒、少し淡い茶色、黒の線、茶色となっています。
子犬の時は毛が少なくて、特に模様がはっきりしてみえました。
ちょっとでも嬉しいとすぐに尻尾をパタパタしてくれます。
怖いことがあると、あっというまにへたれてしまう尻尾です。

さて、さくらさんの尻尾のムービーをご覧ください~
尻尾の色分けもこちらだと分かりやすいですよん。

画像クリックで見れます
http://plus-s.sakura.ne.jp/blog/movie/33.MP4
Flashで見る!

どうして「下に行く?」に対してお返事しているかと言うと…
尻尾ムービーの前に、私が散々「下に行こうか」と言ったからでした!


注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
見れない方は画像下の「Flashで見る!」を選んでみてください。
Flashの方が軽いので、重いと感じる方もそちらからどうぞ。
それでもムービーを見れない方はこちらを一度ご覧下さい。

posted byのあ : 2006年04月28日 17:27

コメント

さくらさん、お目目が真ん丸でかわいいですね。
まつげは茶と黒なんですね、そらは茶だけです。
尻尾も巻き尾で色分けがされているんですね。
巻き方はどちらにも曲がるんですね、そらの真ん丸の巻き尾は片側に決まっています。

Posted by 溪雲 : 2006年04月28日 22:05

渓雲さんへ
そうなんです。どうして二段構えなのかよくわからないんですが、
黒いまつげと茶色いまつげがあるんですよ~
そらちゃんは尻尾は決まった側にまがるんですね。
さくらはどっちにも曲がるんですが、
たまにSの字型になっていることもありますよ(笑)

Posted by のあ : 2006年04月29日 09:57

さくらさん、やっぱり、うちのに似ています!
行動パターンは、ルナかな?
ルナも興奮すると、ぐりぐりしていますよ。
ぐりぐり中のルナには、さくらもやわらも近寄れません・・・。

Posted by sandy : 2006年04月30日 13:58

sandy さんへ
見た目はさくらちゃんと、性格や行動パターンはルナちゃんに似ているのかな?
ぐりぐりルナちゃん、見てみたいです!!

Posted by のあ : 2006年05月02日 13:30