« シャンプー日和 | main | 最近の写真いろいろ »

2006年01月18日

どうして我慢するのん?

昨日はお仕事で遠出していて、ほぼ1日家をあけていました。
さくらさん、おりこうで待っていたかな~?と弟に聞くと、
待ちきれなくなってきゅんきゅんないていたそうで…

私が留守していると、どうやらゆっくりお昼寝も出来ないらしく、
その分、夜になって眠くて仕方のないさくらさんです。

いつも思うんですが、なんで犬猫って眠いの我慢するのでしょう。
寝ればいいじゃん!って思いませんか?(笑)
だいぶ我慢していたさくらさん、結局睡魔に勝てなかったらしく、
その後ぐっすり眠っていました~

さて、昨日に引き続き今日もいいお天気なので、
コインランドリーへ行ってこようと思っています。
というのも、秋頃にママさんが押入れからいるものを出していた時に、
ななさんが押入れに紛れ込んでいまい、それを知らずに
半日以上閉じ込められていたという事件がありまして、
その際に羽毛布団にたっぷりおしっこしちゃってたんです。
でも、その時には気づかず、冬になって使おうと思って愕然と…。
買い換えようかと思ってそのままにしてあったのですが、
ネットで調べたら、どうやら羽毛布団て水洗いでいいらしくて、
コインランドリーで洗えるようなんです。
ダメ元で一度洗ってみようと思っています。
さてどうなるかな~

posted byのあ : 2006年01月18日 09:03

コメント

のあさんとずーーーーって一緒じゃないと寂しくってたまらない・・ってさくらさん、可愛すぎです。

それはそうと羽毛布団、コインランドリーで洗濯しても大丈夫でしたよ。
うちの場合も風花のおしっこの時でしたけど・・匂いが微妙に残ってたような気がします。
2回目におしっこをかけられた時にはその羽毛布団は捨てましたけどね・・

Posted by 黒豆ママ : 2006年01月18日 12:33

さくらちゃん、のあさんにべたべただね!かわいいっ!うちの は、やわらが昨日テレビを観ながら寝ていたよ さくらは、やっぱり、うとうとしていて、時々はっとしてる。ルナは「寝たいときは寝ればいいのよ」という感じです。またさくらちゃんに癒されにきますね

Posted by sandy : 2006年01月18日 13:10

黒豆ママさんへ
さくらさん、甘えん坊さんなんですよねぇ(笑)
羽毛布団、洗濯してきました!!
ふっかふかになって、匂いも消えているような気がします。
今日からまたふかふかぽかぽかで嬉しい~♪
風花ちゃん、二回もやったやったのねん(*ノノ)

sandy さんへ
ルナちゃん、さすが年の功!
悟っている感じですね~
やわらちゃんは眠りたくない、テレビみたい!
でも、睡魔に勝てなかった~って感じかな?(笑)

Posted by のあ : 2006年01月18日 20:23

待ちきれなくなってキュンキュン。
我が家にもそんな子が・・・。
行動も似てれば顔まで似てる子が・・・w

Posted by 親ばか二号 : 2006年01月18日 20:51

親ばか二号さんへ
ロナくんもきゅんきゅんですか(笑)
たしかに~顔も似ていますよね
ロナくんたら、男の子なのにっ(*ノノ)

Posted by のあ : 2006年01月19日 20:37