« まるっ!! | main | もっと もっと! 一周年 »

2005年12月12日

猫は部屋かけまわり、犬は…

寒いですねぇ。
今朝はこちらでも雪がちらついていたとか。
お部屋にストーブをつけて暖かくしてから、
一階で朝食を食べて部屋に戻ると…

さくらさん、いつもの窓際でくつろいでいるんですが、
よ~く見たら、がくがくぶるぶる震えていました!

今日は今にも雨か雪が降り出しそうな天気なので、
いつもは暖かい窓際が一番寒い場所になっています。
そんなところでずっと待っていたので、さくらさんも冷え冷えと…
ストーブから少しはなれたところに毛布を出してあげました。
すると、自分で上手にもぐっていきます。

さくら「う~ん、生き返ったぁ」
のあ「さっくん、ちょっと毛布の中を見せてね」

さくら「はっ、見ないでっ!」

暖まるまでの間、重ね着にしてみました。
さくらさんが窓際でガクブル中も、毛布でくつろぎ中も
猫さんたちは元気に部屋をかけまわっております。
我が家ではあの歌詞はどうやら逆のようです。(笑)

posted byのあ : 2005年12月12日 09:58

コメント

最後の写真のさくらちゃんの顔・・サイコー
ワンちゃんも寒がりなんですね・・。
さくらちゃん、そんなとこでジッとしてたら、
黒豆母ちゃんみたいなお腹になってまうで~

Posted by 黒豆ママ : 2005年12月12日 12:36

黒豆ママさんへ
最後の顔、笑えるでしょ~
さくらは寒がりな癖に、雪は大好きなんですよ!
なので、雪が降った時にはあの歌詞であっているのかも(笑)

Posted by のあ : 2005年12月12日 20:33