« 肝リピドーシス | main | ウィペットの里親さん募集 »

2005年12月06日

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

色々ネタ、みっつめです。
いつもは本館の日記に、みに行った映画をこっそり書いているのですが、
今回はこっちに書いちゃおっと。
だって、このポスターの大きい画像がのっけたいんだもの(*ノノ)

待っていましたっ!
ハリー・ポッターと炎のゴブレット、先週観にいってきました!
このポスターが貼られ始めていた頃から、心待ちにしていました。
上映時間157分、観に行く前は長いなぁと思ったのですが、
まだまだ足りない!って思うほどあっという間の時間でした。
実は観に行く前日にかなり深夜まで仕事をしていて
超寝不足の状態で夜のロードショーで観に行ったんです。
始まる前、かなり眠かったんですが、
冒頭からワクワクするシーンの連続で、
眠気など、どこかへ吹っ飛んでしまいました。(笑)

公開前に「賢者の石」が、公開直後に「秘密の小部屋」が
テレビでやっていましたが、あまりの子供さにびっくり。
炎のゴブレットをみると、みんなの成長に驚かされます。
なんだか青春学園ドラマみたいになっていて、
ほのかに胸キュン(死語か!?)なシーン満載なのも
今までのシリーズと少し違うところかなぁと思いました。

すでに次回作が楽しみで仕方ない私。
「不死鳥と騎士団」は2006年1月に撮影開始予定、
2007年夏全米公開予定、日本公開時期未定 だそうです。
日本にくるのは二年後くらいになっちゃうのかなぁ。
原作は読まないようにしているので、
また映画館で観るのを楽しみにしつつ、待ちたいと思います♪

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 公式サイト

posted byのあ : 2005年12月06日 11:32

コメント