« 一緒に日向ぼっこ | main | 秋の夕暮れ »

2005年10月07日

もっともワンコに優しい車

今月22日から行われる「東京モーターショー」で、
Hondaが「W.O.W」という車を参考出展します。
「愛犬と一緒の生活を、もっと楽しく、もっと幸せにしていく」
という、Hondaの新発想をもとに作られたコンセプトカーです。

Hondaは以前から「Honda dog」というDog Life応援サイトで、
犬と車を結びつけ、おでかけ情報、マナーアップ講座、高速道路情報等
いろいろな情報を提供してくれていましたが、
とうとう「犬」を中心にもってきたコンセプトカーまで作ったか!という感じですね。
最近ではペット用の自動車保険等も出来てきて、
犬や猫達が「ペット」ではなく「家族の一員」というポジションにいることが
世間一般的にも認められてきたという事でしょうか。

今のところは参考出展ということで、販売の予定はなしですが、
愛犬家からの要望が多ければ、市販車に応用されそうとのこと。

これから先、もっともっとワンコ達と楽しく乗れる車が開発されるといいな~
私のファンカーゴを買い換える頃には、選ぶのに困っちゃう!
なんて事になっていたら嬉しいなぁ(笑)
あぁ、買い換えるのっていつごろだろう。
まだまだ先のお話だなぁ!

posted byのあ : 2005年10月07日 13:46

コメント

ワンちゃんは一緒に色んなところにお出かけ出来るので、羨ましいです

全然話が変わるんですけどね・・
昨日、夢にのあさんが登場しました。
なんか、オークションにのあさんが手作りのテディベアを出品しててね、私がそのお手伝いをしてるの・・・(,笑)テディベアの手と足を縫うのが私の担当でした・・・・何故

Posted by 黒豆ママ : 2005年10月08日 08:57

黒豆ママさんへ
ほんと、猫さんだと連れて行く事が難しいから、そこがちょっと残念ですよね
なんと、私が夢に出てきたんですか!?
現実感のある夢なところがまたいいですね(笑)

Posted by のあ : 2005年10月08日 18:57