« 土岐プレミアムアウトレット | main | 鼻写真 »

2005年08月02日

猫に納豆

黒豆ころりん」さんの「納豆のお話」で、

三毛猫、黒猫、アメショーは心臓の弱い子が多いそうです。。
それで、どうするか・・・それは納豆を食べさせるのがグーだと言うことです。
「納豆は血をサラサラにする」ということは心臓に良いということ・・・・

というお話を聞いたので、早速我が家の黒猫マヤーにも試してみました!

注意
画像をクリックすると、別窓でムービーが開きます。
重いと感じる方は下のナローバンドの文字をクリックしてご覧下さい。
「by noa」の部分をクリックすると、ムービーの一覧ページへ飛びます。

猫に納豆
猫に納豆 by noa
ナローバンド(100kbps)

残念!まーさん、上にのせたかつお節のみ食べました。
もったいないので、さくらさんへ。

犬に納豆
犬に納豆 by noa
ナローバンド(100kbps)

以前から、納豆も少しは食べていたさくらですが、
今回はなんだか食いつきが違うぞ!?と思い、
このムービーを撮った次の日に自分でも食べてみました。
実は私、納豆は食べれない事はないのですが、
それほど美味しいと思った事はなかったんです。
でも、今回たまたま買ってきたものが小粒で癖のない味だったので、
とっても美味しくいただけました!

そんなわけで、最近はさくらに半分あげて私が半分食べています。
ななさんは食べなかったので、次回はふーたんに納豆をあげてみよっと!

posted byのあ : 2005年08月02日 10:33

コメント

おおーっ
納豆の輪が広がってますね~

ムービーは会社のパソコンでは見れないので
帰ってからじっくりと楽しませてもらいます

Posted by 黒豆ママ : 2005年08月02日 11:40

黒豆ママさんへ
納豆をこんなに美味しく食べれるようになるなんて!
黒豆ママさんの記事読まなかったらきっと食べてないです。
そして、ちょうどいい具合に食べやすい納豆を選んできた自分、偉い!(笑)
まーさんには今度は細かくしてあげてみようかなぁ。
次はふーたんとかにも試してみますね~
黒豆ママさん、ありがと~

Posted by のあ : 2005年08月02日 12:11

納豆は、血をサラサラにするのは、
嘘です!!!
うちの父が心臓が悪く、血をサラサラにする為、毎日納豆をたべていましたが、医者に納豆は血が固まるから食べないように!と言われました。なので、ワンちゃんや猫ちゃんに
納豆は、良くありませんよ!!!

Posted by こいさん : 2005年09月16日 19:56

こいさんへ
はじめまして~ようこそお越しくださいました♪
実は、薬学を学んでいる友人からも、
反対によくないと思うんだけどなぁと言われていました(笑)
もともと、この納豆のお話は獣医さんから良いと聞きましたよ、という方の書き込みを見てのものだったので、
犬や猫と人間は違うのかなぁ…?と私も不思議に思っているところです。
なので、最近は私が食べる時にたまにあげる程度にとどめています。
何事も「適度」ということが大切ですよね~
ご忠告、どうもありがとうございました~

Posted by のあ : 2005年09月16日 20:42