« ありえないほどの笑顔 | main | まーさん釣り »

2005年07月19日

電磁波を吸収するサボテン

以前にテレビで電磁波を吸収するサボテンの紹介をやっているのを見て、
ちょっとほしいなぁと思っていたら、パパさんが買って来てくれました。
欲しいって言ったわけじゃないのに買ってきたのでちょっとびっくり。

3個も買ってきてくれたので、私のPCとテレビと弟のPCのところに置きました。
「セレウス・ペルヴィアナス」という名前のサボテンで、
電磁波を吸収するというのが本当かどうかなのはイマイチわかりませんが、
見た目も可愛いし、10日に一度ほどの水やりで良いそうで◎なサボテンです。

そして、まぁ、わかっちゃいたけど…こうなりました。

まーとさくらは仕方ないにしても、ふーたんおまえもか!
ななさんは元々こういったものにあまり興味がないのですが、
今回もやっぱり興味なしのようです。

そうそう、ななさんですが、目のほうはまだ瞳孔の大きさが違うままですが、
元気はずいぶんでてきて、通常に近いななさんになってきました。
ご飯もしっかり食べてますし、走り回ったりもしています。
明日でお薬がなくなるので、そしたらまた通院してきまーす。

posted byのあ : 2005年07月19日 19:41

コメント

まーさん猫パンチ!?
あいたたた にはならなかったかしら?
サボテンといえば、かわいいCMありますよね。
「ア・イタイ!」ってやつ。(イン○ルだったかな)
ふとそんなことを思い出してしまいました。

ななさんの回復は順調なようですね。
あとちょっと、ななさんがんばって!

Posted by nao : 2005年07月20日 10:21

nao さんへ
そうなんですよ、まーさん猫パンチです
でもこのサボテン、針は一応ついているものの、
やわやわの細いものなので、痛くはないみたいですよ~
このあとふーもまーも噛み付こうとしてました
サボテンのCMって電話で「会いたい」と勘違いされるやつかな?
あれ、ほのぼのしてますね~♪

ななさんを心配してくださってありがとうございます~♪
目の瞳孔はまだ左右非対称ですが、瞬膜はおさまってきましたよん

Posted by のあ : 2005年07月20日 14:06