« おめかしまーさん | main | ぞう子さんの最期 »

2005年06月17日

ホームセキュリティー

我が家のセキュリティーを一手にひきうけてます。

ホームセキュリティーのSACOMです(*'-'*)
たまにおさぼりして、こんなになってます!

最近のさくらさんのセキュリティーぶりをいくつかご披露します。

ピンポンとチャイムがなると誰より先に玄関へ向かうさくらさん。
何度か吠えていますが、お客さんが中へ入ってしまうと、
すぐになきやんで、尻尾を振って歓迎しています。
ただ、家に入ってこないのに人影だけ見えるような時には、
なかなか警戒をとこうとしないさくらさん。
お座りさせて吠えるのをやめさせるのですが、
もういいかなと思って私がはなれるとまた吠えてます。
警戒心が強くて、なかなか一度でやめてくれないので、
根気良くやっているのですが、効果いまいち

散歩中によその猫ちゃんに出会っても全く興味がないのに、
家の中に入ってくるとものすごい勢いで追い出すさくらさん。
うちのニャンコとよその子をしっかり区別しているようです。
先日、どこから入ってきたのか家の中に見知らぬ猫さんが…
すごい勢いで追いかけ、工場の方にある倉庫まで追い詰めました。
にゃーという猫さんの悲鳴が聞こえたので、さくらを呼び戻すと…
足をびっこして「くぅーん、うぅーん」とないています。
猫に負けました。さくらさん、よわっ!!
痛いことを強烈にアピールして甘えてきますが、
ご飯食べる?と聞くと、びっこは治っていました。
なのに、夜になってまたびっこして痛さをアピールして甘えてきます。
よく見ると多少ひっかかれたようで、少し傷ができてました。
でも、痛いというよりも、甘えたかったみたいですねぇ。

最近は私が工場のお手伝いをしているので、
さくらさんも自然と一階にいる事が多くなっていて、
お客さんに対してのさくらの様子がそれぞれ違うのを見て楽しんでます。
最近来たお客さんの中では、薬局のお兄さんがお気に入りです。
お兄さんが赤い布を出して、その上にお薬を置いたんですが、
ママさんがその薬を手にとった途端に布の上にさくらがお座り(^_^;)
お兄さんになぜなぜされてうっとりのさくらさん。
その布はさくらさんの座布団じゃありませんからっ!
と、叫びたいのを我慢したのあでありました。

追記:SECOMさんぱくってごめんね!

posted byのあ : 2005年06月17日 22:28

コメント

おぉ~これは頼もしいセコム…
でなくてSACOMだわ!
私も最初はさくちゃんに吠えられたよねー。
何故か吠えられると嬉しくなる私!
前に近所のわんこに「ワン」じゃなくて
「バフッ!」って警戒されたのが妙に
かわいくて嬉しかったよ。
吠える前の、ちょっと怒ってみようかな~
みたいな「バフッ!」って声、さくちゃんは
しないかな?シェリーはよくしてたんだよ。

それにしても、ちゃーんと家を守ってるさくちゃんはエライです

Posted by シェリー姉 : 2005年06月17日 23:18

こんなにかわいいセキュリティならぜひ我が家にも導入したいわ♪
さくらちゃんがんばれ~!
のあさんも体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
最近すごく暑いから、辛いですよね~。

Posted by nao : 2005年06月18日 22:20

シェリー姉へ
そうなの~車の中でも家と一緒の感じなの。
シェリー姉にも何回かほえたよねぇ
さくらも「バフッ」ってなるよ~(笑)

nao さんへ
SACOM導入しますか!?(笑)
ほんと、最近一気に暑くなってしまいましたね。
今までが涼しかっただけに、この暑さは厳しいです

Posted by のあ : 2005年06月19日 08:42