« 眠い… | main | ドッグカフェ「NATURAL FLAVOR」 »

2005年05月19日

てんとう虫とクローバーのポロシャツ

少し前に買った「おうちで作る、イヌの服」から1点作ってみました。

出来上がりは、続きを見てね~

おうちで作る、イヌの服

SS・S・M・Lサイズの型紙つきのイヌのお洋服の本です。
Lサイズがさくらサイズだったので、補正せずそのまま型紙を使いました。
型紙補正の仕方や、人間のTシャツからリメイクする方法など、
丁寧に説明してあってとても分かりやすいと思いました。
30点掲載されているのですが、同じ型紙からの使い回しが多いので、
実際数では、17点のお洋服でした。
ちなみに、Lサイズは下の大きさです。
●首周り/36センチ
●胴周り/58センチ
●背丈/40センチ

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
成美堂出版編集部
成美堂出版 (2003/11)
売り上げランキング: 7,621
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.56
5 作れた!
4 よかった!
4 おうちで作る、イヌの服

ボーダーの布地でよいものがなかったので、
頭を切り替えて、白のポロシャツにしてみました。
襟にはてんとう虫とクローバー柄の布地を使って、少し可愛らしく♪

出来た!さくらさんに着せよう!と思ったら、思い切り寝てました。
おやつを見せて、モデルさんしてもらっちゃいました。
やっぱり食べ物にはさくら弱いね!(*ノノ)

posted byのあ : 2005年05月19日 13:51

コメント

かわいい!
さくらちゃん、よく似合ってますよ~。
てんとう虫もとってもかわいいし♪
白だから、夏っぽくって涼しげでいいですね。
すそのワンポイントはのあさんの刺繍ですか?
素敵です
いつも思うのですが、さくらちゃんは頭入れて、手を入れて、と着ていくのかしら?

ハナはほとんど自分の毛のみの生活なので、たまには服を着させてみたいような、暴れるような、、、微妙な感じです(笑)

Posted by nao : 2005年05月19日 18:13

きゃ~、可愛すぎ
のあさん、むちゃくちゃgoodです
本のデザインよりも良くなってるし・・。
さくらちゃんにも良く似合ってる いいな~、さくらちゃん

Posted by 黒豆ママ : 2005年05月19日 18:50

nao さんへ
ありがと~~頑張って作ってみました!
すそのワンポイントは、アイロンプリントのものを買ってきました。
襟の柄にぴったりでしょ♪
一番下の写真のように、まず頭を通してから手を通すんですが、
今日の場合片手を通した時点で、全く起き上がる意志がなく、
とどのように横たわっておりました

今は100均でもワンちゃんお洋服売ってるらしいんです!
近所ではまだ見たことないんですけど、
そういうので試してみたら、案外ハナちゃんもいけるかも~

黒豆ママさんへ
えへへ、ありがとうございまーす
ラガーシャツよりも、こっちの方が女の子ぽくて良かったかもって思ってます。
今年はちびポロシャツが流行ですしね~
さくらのもピチピチのチビチビにすれば良かったかな(笑)

Posted by のあ : 2005年05月19日 22:36

のあさん~♪
私もこの本持ってますー。
ハービーのチェックのコートは
この本に載ってたコートを見ながら作りました。

さくらさんのポロシャツとっても可愛いですねー
しかし・・・ムッ難しそう・・・
のあさんの腕前相当ですっ!

Posted by イチ : 2005年05月21日 09:26

イチさんへ
お~!ハービー君のアレはコレでしたかっ
ポロシャツね、ちょっと細かいところが面倒でした
私の作り方が間違ってたのか、記載が間違ってるのか、
前立て部分が本の通りで作ったら、1センチ足りなかったの
どう頭を悩ませてもやっぱり足りなくて、結局1センチ増やして作り直しました~

Posted by のあ : 2005年05月21日 10:35