« マヤーVSケロちゃん | main | 宅急便 »

2005年05月09日

ロケット公園

家から車で5,6分のところにある公園です。
たま~にしか行かないのですが…

さくら「え!?ごみなの?」
のあ「ほら、すこし高くなっているところとか、さくらの足元とか」
さくら「あわわ」
のあ「ごみらしいよ!」

本当にゴミかどうかは知りませんが、
小さい頃からここの通称は「ごみ山公園」でした。
ロケット公園も正式名称でないような…。
たしか「柳下公園だったような…。
ゴミを埋め立てて出来たから「ごみ山公園」はまだわかりますが、
ロケットって一体どこから出てきたんだろう(笑)
柳下公園はちょっと字づら上、怖いものがありますよね。
夏になったら、ほら、あんなのとかこんなのとかがぁ

ちょっと怖いイメージを払拭するために、
なじみやすい名前で呼ぶようになったのかもしれないですねぇ。
ちなみに、最近のさくらさんは公園などに行くと、
必ず「はじっこ」を確かめに行きます。
こんな感じで…

な、なぜなんだぁ~!

posted byのあ : 2005年05月09日 11:58

コメント

いい公園ですね!!
うちの近くはないので、羨ましいです
猫ちゃんも、散歩できると素敵なのに。。。でも小さいときからリードつけて散歩の練習すると出来るようになるそうです。。ストレス解消になるとか (雑誌の受け売り)猫チャン散歩、増えてるそうです うちもしたいです。。。(散歩させなくていいので猫飼ったのに。。。複雑。。。)

Posted by くうママ : 2005年05月09日 14:07

さくらさん はしっこ確かめる派なんですね~。
ハービーもだよ~ん。だからね 柵がナイトコでノーリーシュにすると はしっこ求めて何処まででも行っちゃう・・・って呼んでも来ないってコトなんですがねえ~
ロケット公園可愛いなまえ♪
柳下公園名前恐い~♪
ごみ公園・・・

Posted by イチ : 2005年05月09日 20:06

くうママさんへ
猫ちゃんもリードつけてお散歩している子いますよね!
うちもやってみたいんですが、なんだか逃げられそうで怖い~
お散歩、よい季節の時はほんと気持ちいいですよ~

イチさんへ
お~!またハービー君との類似点が出てきましたね!
以前はそうでもなかったのに、最近はかならずはじっこを確かめるんですよ(笑)
うちも離すと戻ってこない時あるんですが、
そういう時は「おいで」ではなくって、
「んじゃもういいよ、バイバイ~」っていうと慌てて戻ってくるんですよ 。

Posted by のあ : 2005年05月09日 20:56