« まーさん、血液検査の結果。 | main | 猫じゃらし 猫の場合&犬の場合 »

2005年05月01日

散歩したい時間はどれくらい?

このところ、マヤーの入院騒ぎで、すっかりマヤー中心の我が家。
退院したものの、完治ではなくて自宅療養だものだから、
やっぱり中心はマヤーになってしまいます。
そんなわけで、さくらさんがだいぶ拗ねモードなんだよねぇ。

今日はその拗ね拗ねさくらさんのご機嫌とりに、
散歩を飽きるまで付き合ってみました。
一体どれくらい散歩したいのかな?と思い、夕方5時半に出発。

ちなみに、さくらの散歩はちょっとかわっていて、
以前に「お散歩」でも書いたんですが、
何度も何度も家の前を通ってはまた違う方向へと歩きます。
さて、今日のお散歩途中の写真をまとめてみました。

帰宅して時間を見たら、7時10分でした。
うぁ~1時間40分も散歩してたんかいな!
途中で今どれくらいかな?って思わないように、
時計も携帯も持たずに歩いていたんですが、
私の体感的には1時間ちょっとくらいかしら?と思ったからびっくり。
実はまだまだ歩く気だった様子のさくらだったんですが、
お散歩途中のワンちゃんに吠えられ、怖くなってのご帰宅でした。
ちなみに、家の前は7回くらいは通ったでしょうか…

ということで、ひとまずさくらさんのお散歩したい時間は、
1時間40分ということで決定です!
あ、ちなみに今回は歩きたいだけ歩かせてこの時間ですが、
通常のお散歩は30分~1時間くらいといったところです。
他のワンちゃんはどれくらいお散歩しているのかなぁ~

posted byのあ : 2005年05月01日 10:22

コメント

のあちゃ、顔出しするの遅くなっちゃってごめんね。
マヤー君、無事退院出来てホント良かったぁ♪
でも、まだ完治ってわけぢゃないんだねぇ…。
なんだか心配だけど、回復に向かってるんだよね♪
気長に焦らずって感じなのかな?
早く元気になれよ~、マヤーっっ!
てか、
さくらのお散歩時間、1時間40分には驚いたけど、家の前を7回も通過したことに爆笑!
やっぱりのあちゃ、さくらコンビってお笑い系だったのね(笑

Posted by みも : 2005年05月01日 14:48

1時間40分は長いねー。
でも、人間に置きかえると
1日中家に閉じ込められて
外にでられるのが数十分だけだったら
怖いよね~。
こんなことを考える、とさくちゃんも
まだまだ散歩したいだろうね。
もう花粉も減っただろうから、少し長く
お散歩できるかな…

ビデオ見たよーん。
ゾウ子さん、悲惨な目にあってたね。
さくちゃん楽しそうに綿をだすだす!!
「してやったり!」みたいな感じなのかな!?

Posted by シェリー姉 : 2005年05月01日 16:49

みもちゃんへ
まーは少しずつだけれど、快方にむかってるよ!
のんびり治していくわ~
今度は水曜日に通院です~

さくらのお散歩さ、あんまりにも同じところ何度も通るから、
外で鯉のぼりを片付けてた近所のおじさんが、
「○○ちゃんとこは、今犬は何匹いるの?」
って聞いてきたよ。
違う子を散歩させてると思ったのかなぁ(笑)

シェリー姉へ
ほんと!花粉症も少しは楽になってきたから、
ちょっと長めにお散歩することにするわ~

ぞう子さんさ、まだまだこれからボロボロになっていくよ
綿がなくなってへろへろになるまで、
さくらさんからは逃れられないぞう子さんなのでした~

Posted by のあ : 2005年05月01日 21:10

こんばんは。黒猫三ボケトリオに遊びに来ていただいてありがとうございました。のあさんのブログとっても可愛くて素敵ですね・・ちょっと感動 こんな絵文字?も使えるし!!
黒猫のまーさん 心配ですね。いっぱいごはん食べて早く元気になってね。
また黒豆のボケっぷりを見に来てくださいね。

Posted by 黒豆ママ : 2005年05月01日 23:28

黒豆ママさんへ
わぉ!早速遊びに来てくださったんですか!
ありがとうございます~
ブログは自分でカスタマイズするタイプのものを使っているんですが、
もう悪戦苦闘しながらがんばっております。
お褒めいただいて、嬉しいです~

まーさんの記事読んでくださったんですね。
入院していた時は本当にどうなることかと思いましたが、
今では元の生活に近づきつつあります♪
ただ、グルメになってしまって元のご飯食べてくれるかが心配です(笑)
また遊びにうかがいますね~

Posted by のあ : 2005年05月01日 23:45

おひさしぶりです。まぁさんも順調に回復しているようでなによりです。安心しました~!  先日チャリが盗まれして・・・ でもそのチャリは以前一緒に住んでたカナダ人からもらったものでした。普段使ってるものだっただけに大打撃!
今度はBMXかマウンテンバイクにしようかなって感じです。
ゲームうまく操作できますか??
(´∀`*)ウフフ
上の↑ボタンを押しっぱなしにしてると山越えれますよ。
走らせるのにはちょっとコツがいるんです。

Posted by NORI : 2005年05月02日 02:19

NORI さんへ
ありがと~♪無事快方へ向かってますよ~
自転車、思い出のあるものだったんですね。
それはショックも大きいね…
届出したらそのうちひょっこり戻ってこないかなぁ。
そうそう!ゲームね、おしっぱなしだったのね~
私、連打してましたわよ。

Posted by のあ : 2005年05月02日 13:27