« 昨日の桜 | main | しゃっくり »

2005年04月15日

日本犬気質?


パパさんが買ってきてくれたクッキー「待て」のさくらさんです。

見つめています…すごい勢いで見つめています。
私が「待て」というと、「よし」の合図があるまで待っているさくらですが、
ママさんが「待て」というと、2,3秒待ってからこっそり食べちゃうんですよね(笑)
一事が万事そんな感じで、私に対しての態度と家族に対しての態度が
あまりにも違うので、たまに家族が「もーっ!」と怒っていたりします。

お散歩も私としか絶対に行かないし、ご飯も私がいないとあまり食べないさくら。
私が長時間お出かけだと、30分おきくらいに遠吠えをして呼んでいるらしい…。
飼い主冥利につきると言えばそうですが、ちょっと心配な面もあります。
この人を「ご主人様」と決めたらその人に徹底的に従うという、
日本犬の性質が色濃い子なのかもしれないですねぇ。

posted byのあ : 2005年04月15日 10:50

コメント

さくちゃん凝視してるね~。
心ん中では「早くヨシって言って~」って
思ってるんだろうね。

さくちゃん遠吠えするんだー。
あまりしそうにないなぁ~。
シェリーも家に誰もいなくなると
遠吠えしてたよ。その遠吠えが聞きたくて
私は家を出たふりして、
外で待機したこともあるんだよ。
遠吠え聞くと「人間みたいだけど、やっぱり
犬なのね~」って思っちゃいます

Posted by シェリー姉 : 2005年04月16日 17:49

シェリー姉へ

お?同じくらいの時間にいますね~(笑)
うんうん、見つめている心のうちは…それだろうね~

シェリーちゃんも遠吠えしたんだね~
今度、家族に遠吠えムービー撮ってもらおうかな(笑)

Posted by のあ : 2005年04月16日 18:06