« 歯磨きですよ~ | main | 我が家のジジ »

2005年01月30日

ちょっと大人ぽいセーター


先週、ゲージもはからず編み図を割り出したわけでもなく
突然思い立って本のままに編み始めたセーター。
2日で前身ごろ、後身ごろ出来上がったんだけれど、
なんと首が入らなくってショックでそのままほっておいたんです。


しかし、せっかくここまで編んでやめるのも…
と思いなおして適当に補正してみました。
補正した部分は両端のゴム編みになっている部分。
そして、ぎりぎり入る大きさにして、首元はボタンでとめるようにしました。
これならちゃんと首が通るわ(笑)


かえって首のボタンがポイントになって可愛かったかも♪
これがないとすごい地味大人ぽいもんね。


何枚も撮ってたら、さくらさんだんだん不機嫌になってきた(笑)


わかったわかった、もう終わろうね~と言ってオヤツをあげました。
「ふわぁ~モデルは疲れるわ」とでも言いたそうなさくらさん。
お顔がぶちゃいくになってますよ!(笑)

posted byのあ : 2005年01月30日 11:05

コメント