+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃

コンビニスイーツ

手軽に食べれるコンビニスイーツ、最近は色々な種類のものがあって楽しめますよね。
最近気になっているのは、セブンイレブンの超巨大杏仁豆腐。
あれ、ひとりで食べるのかなぁ?



さて、私の地域のみで売っているコンビニスイーツで大好きなのが
「ファンシー」というケーキです。
1個100円というお手軽なお値段です。
ふわふわのケーキの中に生クリームが入っているシンプルなもの。
でもそのシンプルさが素敵に美味しいんです。
発売元の「ボンボヌール」という会社は、
以前は店舗が沢山あって、色々なものを売っていたんですが、
このファンシーだけを目当てに買いに行ったりしていました。



ところが、昨年に店舗を全て閉店。
ファンシーはどうなるの!?と思っていたら、
閉店する前から売っていたコンビニに加えて、スーパー等でも発売するようになり、
前より簡単に買えるようになって、ファンシーだけが目当てだった私には
嬉しい状況になりました。
もしも愛知県に来る事がありましたら、サークルKサンクスで、
東海地方限定コンビニスイーツファンシーを食べてみてくださいね~♪
きっとはまりますよん。
食べ物
- | -