+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃

ブログお引越しのお知らせ

ブログをお引越ししました。

「triangle happy life」
http://triangle-happy-life.sblo.jp/

犬猫ブログと私の個人ブログを統合しました。
どうぞよろしくお願い致します♪
-
comments (0) | -

落語とディズニーと台風と。

9月16~22日で、彼のところへ遊びに行ってきました♪

まずは、17日(土)の出来事から。
この日は(だいぶ前に)退院したお友達の快気祝いで
晩ご飯をみんなで食べる事になっていました。

その前の時間があいていたので、落語に行ってきました!
場所は上野の「鈴本演芸場」です。
退院した友達、彼、私、そして落語に誘ってくれた友達の計4人です。

12時開場(12時からチケット発売)ということで、
そのちょとだけ前に現地につきました。
スムーズにチケットを買い、会場へと。
誘ってくれた友達の話だと、いつもがらーんとしているとか。

ところが…

会場に入ったら、すでに結構沢山の人が入っていました。
年配の方ばかりかと思っていたら、若い方も沢山でした。
最終的には満席だったんじゃないかなぁ。
私達が見終わって出て行く時には、チケット売り場に
夜の部を見に来たお客さんの、ながーい列が出来ていましたよ。

12時半~16時半という長い時間でしたが、とても楽しめました。
特に最後の「柳家喬太郎」さんが面白いのなんの!
もう、涙が出てお腹が痛くなるほど笑わせてもらいました~
落語は初めてでしたが、とっても新鮮で楽しい時間でした。

落語の後は、途中から合流した友達も一緒に、
お茶を飲んだりゲームセンターに行ったりで時間をつぶし、
19時からは「月の雫 秋葉原店」にて宴会でした。

コース+飲み放題で3000円と、とってもリーズナブル!
食べ物は結構ボリュームあったので、私はお腹一杯になりました。
せいろ蒸ししゃぶしゃぶが美味しかったです♪
せいろ欲しいなー、と思ったのは言うまでもないかっ(笑)

この日はこの宴会が終わったところでお暇しました。
楽しい一日でした~♪



さて、次は20日(火)に行ったディズニーです!

彼の会社はお盆休みがなく、どこかで夏休みをとります。
それを今回遊びに行くのに合わせてくれたので、
16~21日までお休みでした!
平日に休みがとれる事はあまりないので、
天気が少し心配だったけれど、ディズニーへ行ってきました♪

平日+天気が不安定なので、ガラガラかしら…と
期待して行ったのですが、結構混んでました。
あ、でも、前回三連休中に行った時は恐ろしいほどの混雑ぷりだったので、
それに比べたら随分すいていました~

パレードも間近で見れました♪
ディズニー
こんなに近くでパレードが見れた事は初めて!!!
私達の前はドナルドだったので、沢山写真も撮っちゃいました(笑)

新しく出来た「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」は
絶対見たいな~と思っていたので、45分ほど並んで見てきました。
紙や木、ガラスなど色々な素材でできたアート作品で
シンデレラのストーリーを見せるという感じです。
どれも綺麗だったんですが、何度も見なくてもいい感じかな(笑)

ディズニー

こちらは、元々の絵にはキラキラした魔法のエフェクトはないのですが、
フラッシュをたいて撮るとこんな感じに写ります。

夕方くらいから雨がたまにパラパラしていたのですが、
ビッグサンダーマウンテンに並んでいる頃に本降りになってしまいました。
私達が乗った時はそこそこ降っていたかな~
スプラッシュじゃなくて、ビッグサンダーで水に濡れるなんて(笑)
こんな機会はもうないだろうと思い、雨に濡れながら楽しんで乗りました!

夜のパレードも中止だろうなぁ、という降り方だったので、
早めに切り上げて、東京駅でご飯を食べて帰宅しました。

雨はちょっと残念でしたが、久しぶりのディズニーでとっても楽しかった~♪

のこりは続きにて。
続きを読む>>
のあのこと
comments (0) | -