+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃

ちょっと遅めのホワイトデー

先週の金曜日~月曜日に、彼が遊びに来てくれました~
ちょっと遅めのホワイトデーのプレゼントは…

パパブブレの飴

papabubble(パパブブレ)の飴でした♪
バルセロナに本店のある飴専門店の東京店が中野にあるんだそうです。
世界に数店舗しかお店がないらしくて、
店舗に行くと、飴を作っているところが見れるんだそうですよー。
ストライプ(ピンク)が美味しい!

ビンに入ったものと、袋に入ったものをもらったんですが、
このストライプ(ピンク)の飴がお気に入り!

フルーツの味がしますっ♪

フルーツの飴も、とってもジューシーで美味しいです!
作っているところがすっごく興味あるので、
いつか連れていってもらうことになりました~楽しみ♪

さて今回、本当は我が家を経由して、遠方へお出掛けの予定だったのですが、
ちょっとした手違い&アクシデントで、また今度という事になりました。
楽しみにしていたのでちょっと残念だったのですが、
その反面、彼が私の事をすごく大事に思ってくれているんだなー
っていうのを改めて感じられたので、嬉しい事もいっぱいでした♪

金土は近場で遊んだり、我が家でのんびりしたりして過ごして、
日曜日はセントレアへお出掛けしてきました。
開港5周年だったみたいで、すごく混んでいました!
お昼時をはずして1時頃に到着したんですが、
食べ物屋さんはどこも長蛇の列…。
ひとまずお土産を見たり買ったりしてから、
私の希望で”冷麺”を食べる事になり「トラジ」というお店に入りました。

セントレア「トラジ」 石焼ピビンパ

彼は石焼ピビンパのセット。

セットのお惣菜

こちらはセットについてくる3種類の韓国のお惣菜。

どうでもいいんですが、ビビンバじゃなくて、ピビンパなの!?
ってお店で思ったんで、帰ってきて調べてみました。

「ピビン」[pibim]=(名詞) 「ご飯・麺類に肉・ナムルやコチュジャンなどを混ぜ込むこと」
「パッ」[pap]=(名詞)  「飯、ご飯」の合成語です。

ということなので、カタカナで書くなら「ピビンパ」が最も近いみたいです。
でも言いにくい…!
日本人的には「ビビンバ」でいいんじゃないかと思うの。

冷麺!

私は冷麺の単品にしましたー
ちょっと前から冷麺がすごく食べたかったので満足♪

ストラップ ジジ♪

以前に「ジブリ博物館」で買ったストラップのジジが
はげはげになっちゃってたので、それも買ってもらいました~

月曜日のお昼ごろに彼は帰宅しました。
こんなに長く我が家に滞在したのは初めてかも?
次回は関東滞在記になる予定です~

さて、最後にもう恒例になってきたように思う、
のあの今回のボケ話をひとつ…ふたつかも…追記にてー
続きを読む>>
のあのこと
- | -