+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< ポカポカ陽気のイルミネーション | TOP | 桜の咲く頃に ~今年3回目の関東滞在記~ >>

ちょっと遅めのホワイトデー

先週の金曜日~月曜日に、彼が遊びに来てくれました~
ちょっと遅めのホワイトデーのプレゼントは…

パパブブレの飴

papabubble(パパブブレ)の飴でした♪
バルセロナに本店のある飴専門店の東京店が中野にあるんだそうです。
世界に数店舗しかお店がないらしくて、
店舗に行くと、飴を作っているところが見れるんだそうですよー。
ストライプ(ピンク)が美味しい!

ビンに入ったものと、袋に入ったものをもらったんですが、
このストライプ(ピンク)の飴がお気に入り!

フルーツの味がしますっ♪

フルーツの飴も、とってもジューシーで美味しいです!
作っているところがすっごく興味あるので、
いつか連れていってもらうことになりました~楽しみ♪

さて今回、本当は我が家を経由して、遠方へお出掛けの予定だったのですが、
ちょっとした手違い&アクシデントで、また今度という事になりました。
楽しみにしていたのでちょっと残念だったのですが、
その反面、彼が私の事をすごく大事に思ってくれているんだなー
っていうのを改めて感じられたので、嬉しい事もいっぱいでした♪

金土は近場で遊んだり、我が家でのんびりしたりして過ごして、
日曜日はセントレアへお出掛けしてきました。
開港5周年だったみたいで、すごく混んでいました!
お昼時をはずして1時頃に到着したんですが、
食べ物屋さんはどこも長蛇の列…。
ひとまずお土産を見たり買ったりしてから、
私の希望で”冷麺”を食べる事になり「トラジ」というお店に入りました。

セントレア「トラジ」 石焼ピビンパ

彼は石焼ピビンパのセット。

セットのお惣菜

こちらはセットについてくる3種類の韓国のお惣菜。

どうでもいいんですが、ビビンバじゃなくて、ピビンパなの!?
ってお店で思ったんで、帰ってきて調べてみました。

「ピビン」[pibim]=(名詞) 「ご飯・麺類に肉・ナムルやコチュジャンなどを混ぜ込むこと」
「パッ」[pap]=(名詞)  「飯、ご飯」の合成語です。

ということなので、カタカナで書くなら「ピビンパ」が最も近いみたいです。
でも言いにくい…!
日本人的には「ビビンバ」でいいんじゃないかと思うの。

冷麺!

私は冷麺の単品にしましたー
ちょっと前から冷麺がすごく食べたかったので満足♪

ストラップ ジジ♪

以前に「ジブリ博物館」で買ったストラップのジジが
はげはげになっちゃってたので、それも買ってもらいました~

月曜日のお昼ごろに彼は帰宅しました。
こんなに長く我が家に滞在したのは初めてかも?
次回は関東滞在記になる予定です~

さて、最後にもう恒例になってきたように思う、
のあの今回のボケ話をひとつ…ふたつかも…追記にてー
セントレアでランチ+お買い物をして帰りの電車に乗った後のことです。

はっ!!

と、ある事に気づいてカバンの中を探す私。
どう探してもないんです…デジカメが!!
曖昧な記憶をたどると…
彼のビビンバが先にやってきてそれを撮らせてもらい、
その後やってきた冷麺を撮って、お腹がすごくすいていた私は
デジカメを何気なく椅子(壁にくっついている長椅子でした)の上に
ぽんっ、と置いておいしーく冷麺をいただきました。
大満足の私はカバンにデジカメを入れることなくお店を出たようです…。

セントレアのパンフレットにお店の電話番号が書いてあったので
急いで電車の中からかけてみると、忘れ物として保管されていましたー!
着払いでお願いして宅急便で送ってもらう事にしました。
次の日の朝に到着しました!
お店の方、ご迷惑おかけしました><
お礼の電話はちゃんとしましたよ~

電車の中での彼との会話。

私「冷麺がきて…早く食べたくて横にぽんって置いたままだった…」
彼「美味しいもの食べると忘れちゃうんだよね」
私「う、うん」
彼「それでこそ○○○だ!」

なにか楽しげだった!><

もうひとつは、正確には私のボケじゃないんです。
うちの黒猫まーさんのボケ話をひとつ。

彼が帰る日の朝のこと。

犬猫が一緒に寝たがるので、私のベッドはもともとセミダブル。
なので、彼が遊びに来た時も、最初は横にお布団敷いたりしてたんですが
今は手抜きで一緒のベッドで眠っています。

その日、たぶん8時前くらいだったと思うんだけど、
まーさんがベッドにやってきました。
まーさんは、私と彼の間におさまってお布団の中で寝るのがお気に入りで、
前日も同じように朝やってきて、真ん中で眠っていたんです。

でもこの日は何故かベッドにのぼるのに失敗!
そして、なんとかよじ登ろうとしたのか、
必死で爪を立ててふんばったんです。

私の顔の上で!!

痛くて目が覚めて手でぬぐってみると、血が…!
うぅぅ、痛いなぁと思いつつ、まだまだ眠かったので二度寝。

そのあと彼が目を覚まして、私もなんとなく目をあけると
ものすごーーーーくびっくりした表情の彼。

彼「どうしたの!?顔!血が出てるよ!!」
私「まーさんが…のぼるの失敗して…顔にっ…」
彼「大丈夫、大丈夫だよ、○○○は可愛いんだから大丈夫…」

彼も寝ぼけ半分だったかもしれません。
念じるようにつぶやいていました(笑)

でもその後に起きて鏡を見たら、全然大丈夫じゃなかった!
鼻の下あたりから口の横にかけて血がかたまっていました。
洗ってみると…
まーさんがふんばった軌跡が顔に点線で描かれていました…。

私「なんか…顔に切り取り線ができた…」
彼「切り取ってみる?」
弟「おー、切り取ってみる?」
母「切り取り線って…(大爆笑)」

なにかいいネタにされて、家族にも楽しまれている気がする!

うぅ、しばらくはマスク生活です。
花粉の時期だから、きっと花粉症なんだろうなーで終わるでしょう。
でも、ほんとは切り取り線ついてるからなの。

切り取り線、早く消えないかなーっ。
のあのこと
comments (0) | -

Comments

Comment Form