+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< 早めのバレンタイン ~今年2回目の関東滞在記~ | TOP | ちょっと遅めのホワイトデー >>

ポカポカ陽気のイルミネーション

先週の金~日に、彼が遊びに来ていました~
今回のメインイベントは「なばなの里」のイルミネーション!
昨年初めて一緒に見に行ったのですが、とっても綺麗だったので
今年も行きたいなーと思って、こちらへ来てもらいました。
天気予報では3日間全部雨だったのですが、
土曜日は晴れてくれたので、無事に見に行けました~

ちょっと前後しますが、何しろ「メインイベント」なので
先に写真も載せちゃおうっと。
なばなの里

そうだ!その前に…
今回は彼が運転してくれて、私は助手席に乗ってナビ係りだったんです。
本当は橋を2つ渡って、左に曲がらなくちゃいけなかったのに、
思いっきり誤解していて、橋を3つ渡ってから左に曲がりました。
しばらく走って、しまった!!と気づきました><
それも渡る橋はもっと南だったのに、間違えて違うところで渡っていました。
看板を目印にすればいいかと思ったんですが、その看板もない!
ものすごーーーーく大回りをして、やっと看板発見・・・それも彼が。
とっても時間をかけて、反対側からなばなの里へ到着しました。

途中、申し訳ないなーと思って、ごめんねーと言うと

彼「○○○に優秀さは求めてないから大丈夫!今日も面白かったー」

というようなお返事が。
ちょっと気になって・・・

のあ「私に求めてるものって、じゃぁ、なんだろ・・・」
彼「笑いと癒し!」

な、なるほど…。
色々とドジな私なので、そういうところを楽しんでくれるのは
ほんとにありがたいことです(笑)
なばなの里
さて、前置きが長くなりましたが、
メインイベントのイルミネーションです!
なばなの里
昨年は同じような時期に行ったんだけど、
ほんとに寒くて仕方なかったんです。
今年はありえないほどのポカポカ陽気♪
そのおかげで、めちゃめちゃ混んでいました。
そうそう、すでに梅や山桜だったかなぁ、それも咲いていましたよ。
なばなの里
ちょっと遅めの時間に行ったのと、あまりにすごい人だったので、
レストラン等でゆっくりお食事をする時間がなくなっちゃいました。
屋台で「松坂牛のあんかけたこ焼き」「松坂牛の肉まん」「シシケバブ」を買って車でのんびり食べてから帰宅しました~
今年も綺麗だったけど、ほとんどが去年と同じイルミネーションだったので
やっぱり去年の方が感動はあったかなぁ。
また来年も行けるといいなぁ~

イルミネーションの前はショッピングセンターをぶらぶらと。
美味しそうなタルトのお店があったのでお茶をしました~
イチゴタルト
イチゴがあまあま!!!
チーズタルト
「Wチーズタルト」の名前だけあって、チーズたっぷり!!
どちらも美味しかったです♪
さつま揚げ
他の日は九州料理のお店へご飯を食べに行ったり、
彼の好きなラーメン屋さんへお出かけしたり。
そうそう、今回は牛スジのカレーを作っておいたんですが、
辛いもの好きな彼にあわせて、辛目のルーを使ったんです。
こ、これが辛かった!!!!
でも彼は美味しかったーと言ってくれたのでよしとしましょう(笑)

さて、次回はまたまた彼がこちらへ来てくれるパターンです。
そのあと、遠方へお出かけの予定です~
では、また~
のあのこと
comments (4) | -

Comments

のあ -- 2010/03/12 09:00 PM
美味しいもの大好きー!な二人なので
ついつい、食べ物の写真が多くなってしまいます(笑)
花粉はこの2,3日で突然ひどくなりました。
春はとっても好きな季節なんだけど、花粉症だけが困ります><
はーい、また遊びによらせてくださいね!
sandy -- 2010/03/11 09:56 AM
今までわんこのほうばかりみていて
更新がないな~って思っていたら
ああ!こちらに♪

彼氏とのラブラブな感じが伝わってきて
私までうれしくなりましたよ。

おいしそうなものばかりだし~。
のあさんの手料理、また食べたいよ~。

花粉の季節、またつらいよね。
落ち着いたらまたこちらにも足を伸ばしてね。
のあ -- 2010/03/02 09:11 PM
「CLIGNAN COURT」てお店だったー
残念ながら、愛知県しかないみたい。
http://www.clignancourt.jp/shop.html
HPあったから、URL貼っておくねー
あきゅ -- 2010/03/02 08:52 PM
たると、おいしそ~
なんてお店なの?

近くに支店があるといいな~

Comment Form