+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< ちょっと遅めのホワイトデー | TOP | ポカポカなGW ~今年4回目の関東滞在記~ >>

桜の咲く頃に ~今年3回目の関東滞在記~

先週の週末に彼のところへ遊びに行ってきました~
念願だった「一緒にお花見」をしてきました!

満開っ!
場所はお友達のAちゃんの職場のT大学です。
桜は見事な満開っ!!
かなりの巨木で、花も見事に咲いていました。
でもそれ以上に驚いたのは、すごい人が一杯だった事(笑)
「構内での飲酒は禁止」という看板があったのですが、
結構飲んでいる人もいたような…(笑)
私達はのんびりと大学の中をお散歩しました~

次は電車に乗って自由が丘へ。
スイーツフォレスト
スイーツフォレストへ行ってきました~

美味しそうなお店ばかり!!!
フルーツ系のケーキに惹かれたのですが、
この日は夜にお友達と一緒にご飯の美味しいお店に行く予定があって、
大きなケーキを食べると、晩御飯までにお腹がすくかどうかちょっぴり
不安だったので、「irina」というお店の可愛いロールケーキにしました。
レモンと抹茶
こちらはレモンと抹茶。
カシスとキャラメルとティラミス
カシス・キャラメル・ティラミス。
色んな味が楽しめて美味しかったですよ~
でも今度は大きなケーキが食べたいかもっ!(笑)

次は中野へ。
先日もらった飴、papabubble(パパブブレ)のお店へ行ってきました。
店内では店員さんがライムの飴を切っていました。
ほんとはのばしてるところとか見たかったかも!
人も増えてきて長居するのも気がひけたので、
お店を出て、駅近くのカラオケへ。
久しぶりの靴で私が足が痛くなってしまったので、
1時間ほど休憩をしました。

そして夜は池袋でお友達二人と合流してお食事!
食べるのに必死でいつも写真撮りわすれてます・・・(笑)
この日は沢山歩きました~

他の日はお家で今年最後と思われる鍋を食べたり、
いつもどおりのんびり過ごしました。

お鍋の写真は上手く撮れていなかったので、
違う日の晩御飯の写真をぺたり。
再びチキン南蛮

◆チキン南蛮
◆エビとアスパラのガーリックソテー
◆トマトサラダ
◆ピーマンの金平
◆きのこ汁

こんなメニューでした。
チキン南蛮は彼のリクエストでした。
この日はキノコがどれもすごーーく安かったので、
エノキ・椎茸・エリンギ・しめじ・舞茸と沢山買っちゃいました(笑)
トマトサラダにのせたカッテージチーズは手作りです。
牛乳・レモン汁・ヨーグルトで簡単に出来上がりますっ♪
タルタルもそうですが、買うと結構なお値段のものも、
手作りだとお安く出来上がるので、なるべく作るようにしています。

次回はGWに遊びに行く予定です。

最後に、今回のボケを追記にて!
お花見に出かけた日の事です。
お出掛けまえの会話。

彼「忘れ物はないかなー?」
私「お財布持ったし、化粧品持ったし、Suica持ったし、携帯持ったしOK!」

最寄駅にての会話。

彼「Suicaにお金どのくらい残ってる?」
私「うーん、どうだろ。少しチャージしておこうかなー」

そして、かばんの中を探すのですが…財布がない!!!
財布はかばんに入っているものとばかり思って確認してなかった…
そういえば、前日にスーパーへお買い物に行った時に
マイバックに入れかえてお出掛けしたんだった><

私「ひとまずSuicaどれくらい入ってるか見てみるね」
彼「うん」

残金は…

「0円」

彼「0円にするのも難しいような(笑)」
私「うぅぅぅ、お願いします、チャージしてっ」

という事で3000円チャージしてもらいました!
もちろんこの日はどこへ行っても全部彼のおごり。
とは言え、日頃もお出掛けした時はほとんどおごってもらってるので
あんまり違和感はありませんでしたが…。
ただ、足の裏が痛くなってしまったので、
コンビニでクッション付の「フットカバー」を買ってもらった時は
ほんとに申し訳なく思いました。

彼「流石にこれ買ってくるのは恥ずかしいから、行ってきて!」
私「うん!」

500円玉握り締めてお買い物するなんて、
いったいどこの子供ですか…。
ちゃんとおつりの120円くらいは返しましたよっ。

その日の夜、お気に入りのお店の予約がとれなかったので、
私と彼は少し早めにお店に入りました。
少しして、彼は友達二人を迎えに行き戻ってきました。

友達「やぁ、財布を忘れた○○○こんばんは!」

思いっきりばらされてた!!!!

彼「だってねぇ、こんな美味しい話を話さないわけには(笑)」

なんだか楽しそうでした。
こんな感じで今回もちょっとしたボケをしましたが、
怒られる事もなく、何か楽しまれているのあでしたっ。
のあのこと
comments (2) | -

Comments

のあ -- 2010/04/10 10:53 AM
いらっしゃいませーw
桜すごく綺麗だったよ~
人も多かったけど、ぶらっとお散歩したら満足しちゃって
別のエリアもあるねーって話てたんだけど、
もういっか、ってなったぁ。
紅葉もいいね。また遊びにいくかも~
Aちゃん -- 2010/04/08 08:28 PM
いらっしゃいませー
Aちゃんですw
桜、綺麗に撮れてるね~
どこで撮ったのかすごく分かったよ~
人の少ない平日しか見たことなくて、その感じのまま休日もお勧めしてしまったのだけど・・・別のエリアの桜も教えておけばよかったかしら・・。
5月の新緑も11月の紅葉も綺麗ですよ。

Comment Form