+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃

体調不良の中でお出かけ  ~今年8回目の関東滞在記~

1週間も前になってしまいますが、
先々週の金から彼のところへ遊びに行ってきましたー。

今回は行く前のことを少し・・・
前回のお出かけから戻ってすぐに、
お仕事の関係の人から夏風邪をうつされて、
なんとなく風邪気味だったのが、
数日後、夕立に降られてびしょ濡れになって、本格的な風邪に!
でも、ちょうど三連休だったので、
買い置きの風邪薬を飲んでやり過ごしました。

その時はそれでなんとかおさまったんですが、
その後も、ちょっと熱中症気味になったりと、不調な毎日。
そこから1週間くらい後に、顔半分が激痛で我慢できなくなり、
これまた日曜日だったので休日診療へ!
その日は痛み止めのお薬をもらって、次の日に耳鼻科へ・・・
「急性副鼻腔炎」というものでした。
レントゲン撮ったら、右頬のあたりが膿で真っ白に写ってました><

そこから毎日の通院とお薬で治療が始まった中でのお出かけ。
痛み止めが切れると痛くなってくるし、ずっと下痢だし・・・
うつしたら申し訳ないなぁ・・・とか、だいぶ悩んだのです。
(副鼻腔炎は風邪の治りかけになるものなので、うつらないみたいです!)
ただ、風邪になる前からずっとイライラしていて
家に居て、ストレスも随分感じていたので、
「ストレスもあるなら治ってなくてもいいから、来れるようならおいで」
と、彼が言ってくれたので、がんばってお出かけする事になりました。

そんな感じで、当日も病院行ってから駅に直行して
名古屋から新幹線に乗りました。
移動もほんとにしんどくって、家についた時はヘトヘト。
何かひとつするたびに、鼻をかんで疲れて横になっての繰り返しです。
休み休みですが、むこうではそれなりに動ける日もあったので
今年8回目の関東滞在記を少し書こうと思います~

今回はここまでですでに長いので、
滞在記は続きにしまっておきますね(笑)
続きを読む>>
のあのこと
- | -