+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃

フトモモ科って!?



新しい紅茶(ペットボトル)が出ていると、必ず買ってしまう私。
CMでも気になっていた、午後の紅茶カムカムレモンティーを買ってみました。
レモンティーとはちょっと違う味の気がしますが
フルーティーで美味しかったです。
早速キリンのHPをチェック。
「カムカム」ってなんだろう?と思っていたので、調べてみると、

【フトモモ科植物。ペルー、アマゾン流域の湿地帯に自生。】

フトモモ科って何!?笑いをこらえつつ、ちょっと調べてみると
グァバなんかもこの科の植物みたいです。
それにしてもフトモモ…
カムカムは地球の植物の中で最もビタミンCが多いと言われており
アセロラの約2倍、レモンの60倍もあるそうです。
日本では2004年の国際花博で初めて公開され、
昨年の愛知万博にもペットボトルで販売されていたそうです。
全然知らなかったなぁ。
食べ物
- | -