+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< 節分いわし | TOP | 温かいものと冷たいもの >>

味噌派



ずっとラーメンは醤油派だったんですが、
ここ最近味噌ラーメンばかりたのんでしまう私がいます。
○○ラーメン等と呼ばれるような地域だと、
例えば博多ならとんこつラーメンのお店ばかり、という感じなのでしょうか?

私の住んでいる地域(名古屋近郊)は、これ!といったものがないので
お店によって全く味が違うという感じです。
とんこつスープのお店もあれば、
醤油、とんこつ醤油等、麺も具もそこそこのお店で違うし、
お店内でも色んなスープのバリエーションがある店も多いです。

私の住んでる市は県内ではラーメン激戦地区らしく、ラーメン屋さんの数も多く、
どこにする?といつも迷ってしまいます。

昨日行ったお店はその中でも結構お気に入りなお店。味噌を頼みました。



友達が頼んだ「チャーマヨ丼」です。
ご飯の上に千切りキャベツ、茹でたもやし、トマトチャーシューのっています。
一見トマトってあわないような気がするんですが、これが食べてみると、
トマトによってさっぱりとした味になっていて、これはいけます。
家でも今度作ってみようかな~。
食べ物
comments (0) | -

Comments

Comment Form