+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< 要らないものはどんどん捨てる! | TOP | 4連休を満喫! ~2日目~ >>

4連休を満喫! ~1日目~

先週の金曜日、彼がお休みをとって遊びに来てくれました。
今日までなんと、4連休!
あちこち遊びに行ったので、今回は何回かにわけて書こうと思います~

金曜日はお昼過ぎに到着した彼を駅まで迎えに。
お昼ごはんは、ラーメンを食べに行きました~
ごまめ屋 熟味噌(こぶり)
ごまめ屋 四川担々麺(野菜増し)
私は熟味噌ラーメンのこぶり!!
普通のサイズだと残してしまう事があったり、
おなか一杯になりすぎたりするので、
こぶりとか、小ラーメンとかあるとすごく嬉しいです(笑)
彼は四川担々麺(野菜増し)+ご飯+餃子のセット。
食べ放題の苺寒天があったので、それも美味しくいただきました♪

ご飯を食べながら、さてどうしようか~と相談をして
今回は「大須」へ行くことに決定!
車は駅に駐車して、電車+地下鉄で移動しました~

一応「地元」ぽい名古屋ですが、住んでる市はもうちょっと北だし、
昔は友達とちょこちょこ遊びに行ったりもしたけれど、
方向音痴な私は全部友達任せだったので、ものすごく不安なナビ!
結局、彼が携帯で調べてくれたりして、
ほとんど何も案内しなかったような(*ノノ)
大須観音
地下鉄の駅を降りてすぐにある、大須観音の中を通って商店街へ~
ぶらっとお散歩をして、「山中羊羹舗」さんでむし栗羊羹を買いました~
お家に帰って食べたら、栗がゴロゴロっと入っていて
甘すぎなくてとっても美味しい羊羹でした♪

大須は屋台的なお店が多くて、ついつい目が・・・
私の住んでる市なんかは、商店街はすっかり寂れた感じがするけど
大須はまだ元気な感じがするかなぁー
他にも名古屋では一番大きな電気街があったり、
結構幅広い年齢の人が楽しめる街かな~と思います。

次は名古屋駅に戻って、JR高島屋でやっている「北海道物産展」へ!
電車の中の広告を見て、気になって仕方なかったので行って来ました(笑)

美味しそうなものがとにかく沢山!
「パパラギ」というところのソフトクリームを食べました~
これがものすごく美味しかった!
ざらっとした感じがまるでなくて、しっかり牛乳の味がして
なめらかで、さっぱりで・・・とにかく美味しいソフトクリームでした。

帰ってから北海道の知り合いとネットで話していて、
「ルタオのチーズケーキなかったですか?」
と聞かれて調べてみると・・・あった!
オタルを逆から読んでルタオらしいです。
そこのチーズケーキがすごく美味しいんだって~
聞いてから行けばよかった!!!><

色々欲しいものは沢山あったんだけど(特に彼が)
家に帰るまでの時間を考えると買えないものが多くて
結局、私がジャムを買って帰りました~

白ワインを作る時のブドウ+白ワインたっぷりで作られているようです。
試食色々したら、これが美味しかったので買って帰って、
ヨーグルトに入れて食べましたっ。

地元に戻って、本屋さんにちょっと寄ってから、
家の近所のカフェでご飯を食べることにしました。
前菜ビュッフェ
まずは前菜ビュッフェ。
お野菜中心の前菜が沢山並んでいて、
好きなものを1プレートだけとってきます。
写真は私がとってきたプレート。

彼「大胆にとってきたね!食べれる・・・?」
私「大丈夫、食べ切れなかったらわけよ~」

彼は私にあわせてくれたのか、
少し違うものをとってきてたみたいです。
トマトクリームパスタ
メインはパスタ~
彼はトマトクリーム、私はボローニャ風にしました~
焼きなすのボローニャ風
さて、このお店はこの後にドリンク・パフェがついてきます。
パフェは自分で作るんですよ~
シリアル、フルーツ色々、コーヒーゼリー、白玉や小豆、
ヨーグルト、プリン、ソフトクリームも自分でまきまきします!

この時点で、私のお腹はかなり一杯・・・
だって、結局前菜全部食べたんですから。
でも、パフェのグラスはきっと小さいんだよ~
そうだよねー、セットのパフェだしね~なんて話していたら、
でーんと、普通のパフェの大きさのグラスが来ました!

私「ちっちゃめで作ってくる・・・」
彼「うん、ちっちゃめでね・・・」

パフェだから、シリアル入れて、少しフルーツ入れて・・・
ソフトクリームまきまき・・・
なんかさびしいから、上にフルーツのっけよう。

私「出来た!!」
自分で作るパフェ

彼「え、えええ!ちっちゃくないよ!」

上からの写真なんでイマイチわかりづらいけど
けっこうちゃんとしたパフェが出来上がりました。
その後作りに行った彼のパフェは・・・

私「えーー!!それパフェじゃないっ!」

なんと、フルーツだけグラスに入れて来た!!

そんな発想は・・・私にはなかったっ・・・
だって、パフェなんだよー、ソフトクリームがないなんて!!
ソフトクリームまき始めたら楽しくて、4巻きしたよ・・・

そんな話をしつつ、頑張って食べてみたけど無理だったっ。
最後は彼が頑張って食べました。

ソフトクリームのないパフェなんてパフェじゃないと思ったけど
どう考えても彼の方が正解だった気がする。
あまりにお腹いっぱいすぎて、家帰ってしばらく動けなかった><

そんな感じで後は家でまったりとして一日目が終わりました~

2日目はまた次に!
のあのこと
comments (0) | -

Comments

Comment Form