+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< ニューオーリンズ・トライアル | TOP | ターミナル >>

コンスタンティン

コンスタンティン
コンスタンティン

キアヌ好きの私としては、すごく観たかったんですが、
なんだかんだで(借りに行くのが面倒で)先延ばしに、
やっと観た!!という印象の「コンスタンティン」です。
キアヌの登場シーンで思わず

「かっこいいっ!!」

と叫んでしまったのは言うまでもありません。
ごめんね、だって本当にかっこいいんだもの(*ノノ)

人間世界にはハーフブリードという、天使界・悪魔界から
それぞれ使わされた存在がいて、(という設定)
普通の人にはハーフブリードもただの人間にしか見えないのですが、
主人公のキアヌ君にはそれらの本当の姿が見えてしまう能力が生まれつきあり、
均衡を崩そうとしてくる悪魔側のハーフブリードを祓う
「エクソシスト」を職業としています。
ハーフブリードは人間界に進入できても、
天使・悪魔は入る事は出来ないはずなのですが、
悪魔側が人間界への進入を試みて…
それをキアヌ君が阻止するというお話しです。(簡単にまとめすぎ?)
すごく強いのかと思いきや、ちょと強いというだけですぐボロボロになるキアヌ君。
映画が上映されていた頃、もっとすごーく強いのかと思っちゃって、
その印象のままDVDをみたんで、かなりびっくりしました。
キアヌ好きなのを置いておいても、面白かったと思いました。
ただ、多少の宗教的な用語が分からないと、ちんぷんかんぷんになっちゃうかも。

面白くないという意見をネットで結構見る事が多かったし、みたことある友達も
「おしい」「びみょう」と言っていたので、気負わず観たのがよかったのかもだけど、
個人的にはすごく面白かったし、続編があったらいいなーと思える映画でした。

マトリックスと同じく、ゲームも出ていたんですねぇ。びっくり。
ちなみに、マトリックスは激安になった時にゲームを買ってやってみました。
アクションが大の苦手な私は全然出来なくって、
弟と友達にやってもらって見ていました。
ゲームとアニメも見ないと全部把握できないマトリックスシリーズって
どうかと思うけど、でも大好き!!

ゲーム コンスタンティン公式HP

これから観る方があったら、じっくりみてほしいところ。
ネタばれでもないけど、一応収納しときます。
天使のハーフブリード、悪魔のハーフブリードは見た目は人間に見えますが、
瞳の色がそれぞれ違う色に光ってるんですよね。
そして、ガブリエルというハーフブリード(これがまた中性的でかっこいい!)の瞳の色は…
そして、エンドロールに出てくるある人の瞳の色は…
冒頭シーン、へんなおじさんだかお兄さんだかのシーン、じっくり見て!
それとエンドロールの後のシーン、見逃さないで!
映画
comments (0) | -

Comments

Comment Form