+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< ハロウィンイブのHappy Wedding  ~今年11回目の関東滞在記~ | TOP | イルミネーションとご飯難民とモンスターハンター >>

お友達とお食事♪  ~今年12回目の関東滞在記~

寒いです!!!急にめちゃめちゃ寒い!
随分あいてしまいましたが、滞在記を~
今年12回目の滞在は、11月19日(金)~23日(祝)でした。

土曜日は一緒にお買い物へ~
彼はベルトを、私は黒のカットソーが欲しかったので、
お家からぶらぶら歩いて、近くのショッピングセンターへ行きました。

あるショップで彼がベルトを見ていた時に
私はショップ内のお洋服がちょっといいなぁ・・・と思って見ていたら、
ベルトを選び終わった彼がやってきて、

彼「あれ、この洋服いいなぁ」

同じ洋服でした(笑)
他にも彼がいいなぁ、と思ったシャツが私も気に入って、
結局ベルト+洋服2着お買い上げ~♪

食べ物の好みもすごく似ている二人ですが、
こういうところも似ているのが嬉しいですね♪
彼は会社に私服出勤なので、
誕生日やクリスマスなどのプレゼントはいつも
お洋服にしているのですが、
いつも完全に私の趣味で選んでいるんだけど、
気に入って着てくれているので、それも嬉しい!

この日はショッピングセンター内にある
鎌倉パスタ」で夕食を食べて帰りました~

日曜はおうちでのんびりと~
私は前日からビーフシチューやポトフなんかを煮込んでました。
ビーフシチュー
近くのスーパーで牛スネ肉が半額だったんです!!
かなりゴロっとお肉たっぷりのビーフシチューを作りましたが、
スネ肉は元々お高い食材ではないし、半額だったので
かなりリーズナブルに出来上がりました♪
しっかり煮込んだので、柔らかく美味しくできあがりました。
結構満足!(笑)

飛び石連休だったので、月曜日は彼は会社へ。
私はお家のお掃除をしたり、次の日以降のお料理を仕込んだり。
夜は会社帰りの彼と電車で合流して、
上野にある大好きなお店「音音」にて夕食です!
お友達ご夫婦と一緒でした~

北海道フェアをやっていたので、色々たのみました!
焼きたらば蟹!
炭火で焼いたたらば蟹・・・あまくて美味しかった~

このお店は季節の炊き込みご飯が時々変わるのですが、
この時は「北海鮭とたっぷり自家製醤油漬け いくらの親子ご飯」
名前見ただけでも美味しそうでしょ~(笑)
ネットで調べてから行って、絶対注文しようと思ったメニューでした。
炊き込みご飯
具は鮭・三つ葉・たくあんとシンプルですが・・・
いくら
見てください!
写真だと大きさがわかりづらいですが、
ものすごい大きな器にいくらがたっぷり!
これをおたまに1ぱい混ぜてくれるらしいのですが・・・
私と彼がちょくちょく来る事を知った店員さんが
1ぱいおまけしてくれました!
そして、来年の新年会をここでやりたいと話をすると、
なんともう1ぱい!
いいのか、サービスしすぎじゃ(笑)

こうして頂いた鮭といくらの親子ご飯は
それはもう・・・美味しかった!!

何度も行っているといい事もあるもんですねぇ(笑)
今までこのお店はちょっと内緒にしてたんですが、
今回リンクしてみましたので、よかったら行ってみてくださいね。
特に炊き込みご飯、又は土鍋ご飯はオススメですよ~

それにしても、料理の写真しかないんですけど・・・(笑)

祝日はのんびり朝寝坊のあと作っておいたカレーを食べて、
借りてあった映画を見てから、帰宅しました。

次回の関東滞在は、クリスマスの連休のところです~
あっ、でもその前に・・・
明日、奈良に日帰り出張な彼が帰りに寄ってくれる事になったので
今週の週末が来るのが楽しみですっ

実はここのところ彼は風邪をひいて体調がずっと悪いので
心配していたのですが、昨日はやっと午前半休がとれて
病院にも行けたみたいです。
夕方も定時に終わる事ができて、ゆっくり休めたせいか、
少しよくなったみたい♪
よかったぁ~
明日の出張も問題なく行ける感じになったみたいです。
土曜日は地元のイルミネーションでも見に行こうかな~
この寒さが、すこしはやわらいでくれるといいけど><

では、また~
のあのこと
comments (0) | -

Comments

Comment Form