+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< 混雑してくる前に、癌検診 | TOP | 要らないものはどんどん捨てる! >>

熱海温泉オフ会  ~今年10回目の関東滞在記~

毎年恒例の熱海温泉オフ会に参加して、
その後に彼のところへ遊びに行って来ました~

温泉オフ会は、彼と知り合うきっかけになったグループで
一年に一度、全国からみんなで集まっています。
今回で6回目、18名の参加でした。
私は途中からの参加なので、今回が3回目でした。

日程は
9月18~19日 温泉
9月19~23日 関東滞在
こんな感じで、6日間もお出かけしちゃいました!

まずは温泉オフ会から~
熱海「こばやし」
13時に熱海駅に集合して、
みんなでこれも恒例となってきた、「こばやし」にて昼食会です。
人数が多いため、予約をとるにはコースをお願いするしかないのですが、
実はここは単品のお料理がすごーーく美味しいんです。
最初に訪れた時は「ボタン海老定食」を食べたんですが、
最後に出てきた海老で出汁をとったお味噌汁がすごく美味しかった!

ご飯を食べた後は、旅館へ移動です。
大月ホテル和風館」という旅館にお世話になりました。
今回、私ともう一人、大阪の友達が幹事だったのですが、
前回までの旅館を脱出して、こちらにお世話になる事にしました。
去年までのところは、ご飯がイマイチ・・・という意見が多くて><
色々考えて予約してみたものの、

ご飯美味しいといいなぁ・・・
お部屋広いといいなぁ・・・

などなど、色々と不安もいっぱいでした。
でも、終わってみれば不安もどこへやら!
ご飯も美味しくて、お部屋も広くて、
快適に滞在することができました~

お料理写真もぺたり。
夕食
朝食

また来年もみんなで集まれるのを楽しみにしています~

関東滞在は追記にて~
19日(日)は10時にチェックアウトをすませて、
その後はまた「こばやし」でお昼を食べる予定があったんですが、
朝ごはん一杯食べ過ぎて、とてもまだまだ食べる余裕はなく、
それにこの日は随分暑くて、駅までの道のりを歩いているうちに
ぐったりしてしまったので、私と彼はそのまま帰宅する事にしました。

お昼ごはんは最寄駅に戻ってから、簡単にパスタ。
お家に戻って、とにかく昼寝です!!
この日は夜も簡単に買ってきたものですませてしまって
とにかくのんびりと過ごしました~

月曜日は、彼のお買い物につきあって東急ハンズへ。
お昼ごはんは「はらみや」でビビンバを食べました♪
ビビンバ
彼は冷麺とのセットを頼んだので、少し食べさせてもらったら、
鶏の出汁がすごくしっかり出ていて、
でもさっぱりした美味しいスープの冷麺でした~
お洋服なんかをブラブラ見てから、お家へ帰りました。

火・水は彼がお仕事に出かけたので、
私はお留守番だったのですが、
今回は珍しく、一人で電車に乗ってお買い物に行ったりしました。
ピッタリサイズのパンツをゲットです♪
これにあわせて、可愛いシフォンのブラウスでも欲しいな~
来月は友達の結婚式の二次会に2人で参加予定なので、
今から色々と悩んでます(笑)
ばんごはーん
そうそう、いつもは金曜日にご飯を作って
お仕事から帰ってくる彼を待っているんですが、
今回は熱海で待ち合わせだったので、
火曜日が「ご飯を作って待っている」初日でした。

いつも金曜日に帰ってくると、

彼「○○○が居てご飯があって、ほっとするなー」

なんて、嬉しい事を言ってくれるんです。
今回はどうだろな~と思っていたら、
やっぱり火曜日に同じような事を言ってくれました♪
この一言が嬉しいですよね!!
そして、明日もご飯いろいろがんばっちゃうわよっ
なんて思う、単純な私なわけです(笑)

さて、次回は10月の三連休に彼が遊びに来てくれるようなので、
さくらも連れて、ドライブでも行こうかなーと思っています。
お天気がいいといいな~
そうそう、あとは、急に涼しくなってきましたが、
10月にもう一度暑くなるような事を天気予報で言ってました。
なので希望は、
お天気が良くて、涼しいといいな~
のあのこと
comments (2) | -

Comments

のあ -- 2010/09/30 02:15 PM
あきゅめ!!!
誇大広告はJAROに怒られるんだよーっ
あきゅ -- 2010/09/29 11:03 PM
「ご飯があって、ほっとするなー、一生居てほしいなー」だなんてっ
素敵すぎますっっ

Comment Form