+S * days

らぶらぶろぐと呼ばれる今日この頃
<< 万博 2回目 | TOP | 久々に >>

万博 3回目

先週の火曜日に3度目の万博に行ってきました!
いつも名古屋空港の駐車場にとめて、そこからシャトルバスで会場まで行くのですが、
この日は朝9時半頃に駐車場についてみると、
バスに乗るための行列が出来ていました。
こんな朝早くから行ったことなかったのでびっくりしました。
バスに乗るまでに1時間くらい並んでいよいよ万博へと出発!
バスの中でのアナウンスで、名古屋高速が事故かなにかで封鎖と知りました。それであんなに混んでいたのかなぁ?
11時頃に会場につき、夜の9時頃までたっぷり楽しんできました。
今回はJRリニア館、ガスパビリオンをインターネットの事前予約をとってあったので、
それは並ぶこともなくスムーズに見ることができました。



その他、ずっと見たいと思っていた藤井フミヤプロデュースの「大地の塔」
という巨大万華鏡も見ることができて、かなり充実した万博観覧の一日でした。



さて、写真は今回カンボジア館で買ってきた手織りシルクのかばんです。
手織りしているところを見て、すごいな~こりゃ高いよなぁ、
と思いつつ奥へ進むと、シルク製品が沢山売っていたのですが、
どれもこれも安くてびっくり!このかばんも2480円だったんですよ~♪
お土産的なものではなく、長く使えるものが欲しかったので、
即買ってしまいまいした(*ノノ)
おでかけ
comments (0) | -

Comments

Comment Form