TRAVEL

南九州旅行 宮崎 雲海

出発前に食べたいもの、見たいところを調べている時に
是非見たい!と思ったのが、高千穂にある国見ヶ丘の雲海でした。

2018年11月6日 国見ヶ丘

雲海の見頃は秋から初冬(9月中旬~11月下旬)の快晴無風の冷え込んだ早朝。
時期はピッタリ合っていますが、本格的な雲海が見られるのは年に数回程度…
前日の夜にホテルのフロントで色々聞き、早朝に出掛けました。
早めに到着し満点の星を眺めながら夜明けを待ちました。

 

 

 

 

 

見事な雲海を見る事が出来ました!
地元のいつも見に来ているというおじさんが最近では一番綺麗とおっしゃってました。
また、2日続けて撮影に来ていた大学生達は、前日は全く駄目だったと。
私達はとてもラッキーでした!
本当に綺麗な星空、日の出、雲海でした。

 

今回の旅はさくらさんの遺骨を入れたロケットを持って行き各地で写真を撮って来ました。

 

高千穂国見ヶ丘

標高513mの国見ヶ丘は、雲海の名所として有名です。
雲海の見頃は秋の早朝で、快晴無風の冷え込んだ日に見られます。
霧が高千穂盆地や、とりまく山々を覆い隠し、まるで墨絵のような世界を演出します。

 

ナビの登録は「国見ケ丘展望台駐車場」または「国見ヶ丘雲海茶屋」で。