TRAVEL

南九州旅行 宮崎 高千穂牛

私達の旅は大抵その地方の美味しいものを食べに行くグルメ旅。
南九州旅行もモチロン、地元の名物をしっかりリサーチして出掛けました。

2018年11月5日 青島神社→東九州自動車道→高千穂→高千穂牛レストラン「和」

 

東九州自動車道

青島神社から東九州自動車道へ

 

高千穂に到着する頃にはすっかり夕暮れ

 

高千穂牛レストラン「和」

ホテルから歩いて行けるところで高千穂牛がいただけるレストラン「和」というお店を予約しておきました。
まずはビールとナムルで乾杯。

 

高千穂牛

お待ちかねの高千穂牛、すごいサシです。

 

高千穂牛を焼く

焼き肉コースで予約していたので、自分達で焼きます。

 

高千穂牛 ロース

数枚はびっくりするほど美味しかったのですが、ちょとくどくなってきて…

赤身のお肉も食べたいよねという事で頼んだロースです。
思っていたのと違い、こちらもすごいサシの入ったお肉がやってきました(@_@。

 

のんびり歩いてホテルへ帰り、明朝見に行く予定の「雲海」についてフロントで色々聞き
早起きに備えて早くに就寝しました。

 

南九州旅行 宮崎 高千穂牛 はコメントを受け付けていません